優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

釣り禁の野池に車4台

2008-04-15 20:58:51 | 野池編
私が、バス釣りを始めて8年くらい経とうとしてますが

始めた頃には、バス釣りが出来てた野池も

今では「釣り禁止」の看板が立ち

中には、ロープor金網がしてある野池があります・・

仕事帰り、何気に野池を見ると

野池の脇道に4台の車が停まっていました・・

に乗るんやから、大人やね~~

釣りたい気持ちは(`´メ)茶 良く分かるんやけどね

でも、何故バス釣り出来てた野池が

「釣り禁止」になっってしまったのかを考えなくっちゃね~~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

野池の近所の人は言われてます。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

毎日、いっぱい車来とるわぁ~~   
    暗くなっても、釣りしとるわぁ~~

野池の周りの草刈って、綺麗にしたと思ったら
  ゴミをいっぱい捨てて行き、しゃ~無いねん

野池の近所の叔父ちゃんor叔母ちゃんたち

農作業の合間に、そのゴミ、拾っておられますよ~~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

ひとりなら釣り禁止の野池でバスは釣らない、釣れない

でも、複数だったら 怖く無い

大の大人が、、そんなことして可笑しいんちゃうん

大好きなバス釣り、もっともっと続けて行きたいやん

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

でもね、面と向かって、その人達に・・

「駄目ですよ~」って言えない私も

情けないなぁ~って思うんやけど・・・

決められた「最低のマナーを守るアングラー」でいて欲しいなぁ~

☆--------☆--------☆--------☆------

いつも、来て頂き 応援して頂いて

了└|力"├_〆(・・ )ございます。

下の「バス釣りブログランキング」に登録しています。

今夜も、応援クリックお願いできますか~

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング バスショップナイル ブログリンク

   面倒ですけどポチッ と宜しくです。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒エル)
2008-04-15 21:19:15
はじめまして 黒エルです
シュウさんのところからとんでまいりますた(笑)
シュウさんとはこないだのトーナメントでお初しましたが 中々楽しい方で釣りもウマイダス!

ゆきみさん?・・・ほえ・・・
なかなか攻撃的な釣りをwwwww☆

またお伺いさせていただきますね
もし よろしければ自分のところにも遊びに来て下さい。。。。只今ヘコミ中すが。。。


返信する
(-ω-;)ウーン (きたやん)
2008-04-15 21:21:32
ほんと、昔に比べると年々釣禁の野池が
増えてますよね(汗)加西の野池はまだまだ
釣りが出来る野池は沢山ありますが、あいかわらず
ゴミ問題は深刻ですね(汗)せめて自分のゴミは
持って帰ってほしいものです(汗)

それにしても大の大人が釣禁野池で釣りですか。。
恥ずかしい行為ですよね~、、こういうことを
平気でするからアングラーのイメージは悪くなる
一方ですよね(汗)最低限のマナーは守らないと。。
返信する
残念ですね。。 (ろんぐえ)
2008-04-15 21:36:56
ほんとに、、、いい野池が、、どんどん釣り禁止になってしまってますね。。
残念です。。(´・ω・`)

自分で出来ることからコツコツと・・・。
返信する
はじめておじゃまします (ふ~ねぇ)
2008-04-15 22:25:05
難しい問題です以前のバスブーム(11年ぐらい前)の時にも色々ありました。バス釣りをする人のマナーが悪いのではなく、マナーの悪い人までがバス釣りをするようになったんです。そしてむやみに注意してはいけませんよ、何されるかわかりません。うちの弟も釣り場でボコボコにされた事あるんです。気をつけましょう。そして自分が出来る事をすればいいんです。がんばりましょうね
返信する
淡路も… (ジグオ)
2008-04-15 23:28:43
ワタシの地元、淡路島も危機的状況といっていいほど、急速に釣り禁止池が増殖中でありますorz
釣り好きの人間からしたらマナーの悪いやつってホンマ迷惑やねんな。近隣の住民への気遣いとかは皆無でラインは捨てるわ、食いちらかすわ…

ゆきみさん、くれぐれも危険ですのでそんな輩は相手にしないでください。
返信する
おはよう~さんです。 (ぴの。)
2008-04-16 08:51:56
あららら や~っぱり そがいな事する奴っておるんじゃね。最低な奴らですな~。「駄目なことは駄目」って言うことが分からないのかな~?不思議な人達ですね。
返信する
黒エルさんへ (ゆきみ)
2008-04-16 22:46:07
黒エルさん、はじめまして~

来て頂き、コメント ありがとうございました

>シュウさんのところからとんでまいりますた(笑)
シュウさんとはこないだのトーナメントでお初しましたが 中々楽しい方で釣りもウマイダス!

皆さん、本当に凄い人ばかりなのでびっくりしました~

黒エルさんのブログも拝見させて頂きました。
難しいことは分からないんだけど、(`´メ)茶 楽しいブログでした。
これからも、宜しくお願い致しま~す。

>ゆきみさん?・・・ほえ・・・
なかなか攻撃的な釣りをwwwww☆

ほえ・・って・・(笑)
いつも、攻撃的に頑張ってます・・
返信する
きたやんさんへ (ゆきみ)
2008-04-16 22:51:49
きたやんさん、こんばんは~

>加西の野池はまだまだ釣りが出来る野池は沢山ありますが、あいかわらずゴミ問題は深刻ですね(汗」)
せめて自分のゴミは持って帰ってほしいものです(汗)

本当にそうですよねぇ~ ゴミは確かに多いですね。

>それにしても大の大人が釣禁野池で釣りですか。。
恥ずかしい行為ですよね~

実家の近くなんですが、行く度、車が数台停まってて、釣りされてます。
前は、自転車の子供とかが多かったんですが、最近は大人ばかりになりました。
ほんと悲しいですよね・・
返信する
ろんぐえさんへ (ゆきみ)
2008-04-16 22:55:38
>ほんとに、、、いい野池が、、どんどん釣り禁止になってしまってますね。。
残念です。。(´・ω・`)

釣れる野池だから、人が集まる。
・・で、ゴミを捨てていく

( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 野池は余り人に教えない方が良いですね。
皆、良い人達ばかりとは限らないってことですね。

ろんぐえさん、私には教えて下さいね~(笑)
ゴミ拾って帰りますから・・
返信する
ふ~ねぇさんへ (ゆきみ)
2008-04-16 23:02:31
ふ~ねぇさん、こんばんは

来て頂き 了└|力"├_〆(・・ )♪ございます。

>難しい問題です以前のバスブーム(11年ぐらい前)の時にも色々ありました。

11年前のことは知らないんですが・・

>バス釣りをする人のマナーが悪いのではなく、マナーの悪い人までがバス釣りをするようになったんです。

そうなのかも知れませんね。
沢山の野池がある訳ですから、気軽にバス釣りしようと思えば出来る訳だし
場所を問わず、何の責任も感じないって人が多いのが悲しいですね。

>そしてむやみに注意してはいけませんよ、何されるかわかりません。

怖いですよね。今の世の中・・

>うちの弟も釣り場でボコボコにされた事あるんです。気をつけましょう。

そんなことがあったんですね。酷いですね~

>そして自分が出来る事をすればいいんです。がんばりましょうね

はい、良く分かりました。自分に出来ることしてみます。
返信する

コメントを投稿