優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

ジグヘッド

2008-03-18 09:07:07 | 
9時になるまで、自宅待機中です・・

時間持て余しているので、チョッとだけ

「ジグヘッドの基本」って、先ず底を取ることにある

一旦、キャストして底まで沈めていく

フォーリング中に当たりがあることが多々あるみたいで

でも、当たりが無かったら、しゃ~無いやん

そのまんま、底を微妙に感じながらリズミカルにトントントン

もしフォーリング中にバイトがあれば・・

チョッと、ロッドの位置を高くしてみて

フォーリングを少々長めにしてみる

バイトがない時は、そうやなぁ~

きゅうりを刻む要領でトントントン

今江プロの本で読んだことがある 

(`´メ)茶 細かなシェイクをして艶かしい動きを

何らかの生物みたいに・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

中層には、大好きな「でっかいバス」が多いと聞く 

ミドスト

中層を攻め易いと言われているけど(`´メ)茶 難しい

何でもかんでも、要は、バス釣りって難しい・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

でも、何でもかんでも「やり続ける」ってことが

要は、一番大事なことで・・

そう言うこと、いつも、まぁちゃんに言われてた

「優稀ちゃん、やりきらんと何にも分からんがな

(`´メ)茶 飽きっぽかった当時の私

スピニングばかりしてた、バス釣り当初

そして、段々、数釣りも出来る様になって来た頃

ある日、「スピニング禁止指令」が出た

「もう暫く、使うな」・・・

その日を境に、ベイトにチェンジ

練習段階で、嫌気が差して来ることも多かったけど

いつの間にか、ベイトの方が楽しくなって来た

そして、いつの間にか、スピニングは苦手に

一回一回の動作が、少々面倒やって言うのもあったし

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

でも・・・再度、挑戦

ジグヘッドの練習方法を一応、頭の中にだけはインプット

キャストして着水 ちゃぷん

そして、底まで辿り着くのに、どれ位の時間が掛かるのか

そう言うことにも、神経集中させて頑張ってみよう~

バスがもし浮いてたなら

当然、リアクションの釣りってことになる

勿論、側にポチャンと落とさない・・

バスとの距離を充分取って、やや速めに目の前を通してみる

何度もやらない・・

遊ばれてしまうだけ・・

そう言う時は、チョッと間を空けて

アンタッ なんかに興味ないねん・・

心とは裏腹、(`´メ)茶 苦茶 未練を残しながらも

チョッと離れてみることに byby 長居は無用

そして、再度・・

結局、又、遊ばれてしまうねんけどねっ・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

こう言う感じの釣り方、過去、教えて貰いました

今、主にひとりのバス釣りなんで、やること成すこと

チョッと中途半端になりがちです。

前みたいに、何らかの課題や目的を持たんとなぁ~

一時期、ジグヘッドのワッキーに夢中になったりもして

小バスがいっぱ~い釣れたって言う思い出もあり・・

久々に、ジグヘッド 家に置いてるワームケースの中から

数種、選択完了しました~~

じゃ~ 9時になったので行って来ま~す 

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

いつも、沢山の方にアクセスして頂き
       了└|力"├_〆(・・ )ございます..。

「釣りブログランキング」に登録してます・・
     
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング バスショップナイル ブログリンク

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

応援、宜しくお願いしま~す


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (f-mode)
2008-03-18 11:14:47
おはようございます
もぅ到着しましたか~?

頑張ってくださいね~
ジグヘも撃ってくださいね(^^)v
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-18 12:44:34
どないですか?

東播は?今日は気温20度まで上がるらしいですね!

 今夜の写真アップを楽しみに、仕事します。

 今江克隆の理論を、極められた釣法、

私も読んでてためになる事ばかりであります。

 20日祭日は、受験の済んだ長女に淀川攻めの

アポイントを取り付けたいです。

では、頑張っていいのを上げて下さい。
返信する
さっきのは私です。 (yodogawa)
2008-03-18 12:45:53
 名前入れ忘れてました。

yodogawaでした!!
返信する
f-modeさんへ (ゆきみ)
2008-03-18 22:41:08
f-modeさん、こんばんは~

>もぅ到着しましたか~?

携帯からコメント読ませて頂きました。
「はい」と返事してました~

>頑張ってくださいね~
ジグヘも撃ってくださいね(^^)v

スピニング1本で、一日頑張ったんですけどね
バイト1回だけでした・・
返信する
yodogawaさんへ (ゆきみ)
2008-03-18 22:46:16
yodogawaさん、こんばんは~

>東播は?今日は気温20度まで上がるらしいですね!

日中、暑かったですよ~一時的に半袖でも大丈夫な感じでした。

でも・・・・撃沈でした (´・ω・`)ショボーン

>今江克隆の理論を極められた釣法
私も読んでてためになる事ばかりであります。

言葉で「うんうん」って思うことは出来ても、難しいことばかりですよねぇ~
だから、面白いんだと思いますけど・・

>20日祭日は、受験の済んだ長女に淀川攻めのアポイントを取り付けたいです。

そうですねぇ~
娘さんと一緒に行けると良いですね
返信する

コメントを投稿