優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

■東播野池釣行記■ 

2009-02-14 10:15:58 | 野池編
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*) ございます。  

 
いつも来て頂き ありがとうございます。

ランキングの応援もありがとうございます
1日1回、応援よろしくお願いします


にほんブログ村 バスフィッシング

バス釣りブログ +ROOMS' RANK


昨夜ブログに来て頂いた方には申し訳なかったのですが

途中で中断 ・・

何か、勿体つけた様な気もしますが、結果先に言うとbouzuです・・

ここ最近、釣りに行く度 Aさんに教えてもらう様になってから 通信やけど

気持ちの変化とか色んな気付きとかが増えて来たなぁ~って

そんな気がするのは確かです・・

実際、言葉や文字の説明なんかでは伝わったかなって

思っても、そう簡単には伝わらないですよね。

伝わったと思っても、人それぞれ考え方が違う様に

感じ方&受け取り方が違って当然やって思います

釣りに限らず、どんなことでも

言いたいこと&伝えたいことの全てが完全に伝わるってことは

ある意味、不可能ですけど・・

だから、ほんのちょっとだけ Aさんが言われていることが

分かって来る様になったかな程度に思っってます。

☆--------☆--------☆---

昔。。まぁちゃんと一緒に釣りしていた時

まぁちゃんは、めちゃスパルタでしたから 良く

むかっ~!!と来たモンでした。

口答えする訳じゃないのですが・・

教えたつもりでも、私が分からへんかったら

教えたことにはならへんのやぁ~ 

って、良く言うてました 


でも、最近は色んな人と釣りする機会も増えつつあって

段々、その時々 教えてもらうことが

ちょっとづつ理解できて来たり、また納得できたりと

それは、自分の身を持って体験&経験できる様になって来ました。

だから、今前より増して楽しく感じる様に

なって来たのかも知れないです。

昨日は、TN50で2匹のバスをばらしてしまい

その後、直ぐにAさんに連絡しました。

Aさんは TNでそんなに当りがあるんやったら

それで、もうちょっと様子を観てみたら良いと言われました。

でも、スピナベやなぁ~って言われてたのも気になったので

ポイント移動してる内に、スピナーベイト欲しくなって

に戻り、小さなOSPのスピナベ取って来ました。


野池ん中とことこ歩いて・・目的地に到着

2投目くらいで、またもやバイトがありました。

でも、ばれてしまいます・・

そしたら、一台の車が停まって お~い  って 叔父ちゃん


?・・???  私ですか~?

工事をされてた叔父ちゃんやったんですが

に戻った時、どうやら車のドアにキーを付けっ放し

それを知らせに、、わざわざ車に乗って言いに来て下さいました。

ほんま誰にでも親切にして頂いてます。ありがとうございます♪


結構、大きな野池 また、とことこ車に戻って  なんだかショボン

キーを取り、先に投げてた場所辺りにて スタート 

もう一回、行ってた場所へ行く気にはなれませんでした (= '艸')ムププ

Aさんより、雨が降る前が勝負やでぇ~ 

そう、言われてたので 怪しくなって来た空模様みながら

今にも、雨が降り出しそうになってて

その内、、ポツリポツリ

14時半過ぎたら、小雨が降り出して来ました。


投げても投げても、皆目・・・・

もう、、あかんのかなぁ~   ショボン

その雨は、段々本降りみたいになって来て ENT 

釣りに夢中になって、時々大事なことも忘れてしまう

そんな私ですが、危機管理も大事ですね  しっかりしろ~

言うことで、明日また野池でがんばって来ます


明日も狙いは・・にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ポチっとお願いです

こちらも..フィッシング(バス釣り)ブログランキング ポチっとお願いです

応援して頂いた方へ  ありがとうございます


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
押し通す (Eagle 175)
2009-02-14 11:36:14
ゆきみさんは、ハードに押し通す強いハートが良いですね。私ならすぐに食わせに走ってしまいますf^_^;
返信する
はじめまして♪。 (孝志)
2009-02-14 13:33:25
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
バス釣りに対する気持ちが半端やないですね!
女の子でその行動力先ず少ないです。
それから、愛猫残念でしたね。お気持ちお察しいたします。
頑張って下さいね!応援してますよ~
返信する
こんにちは~ (しんのすけ)
2009-02-14 16:03:20
ゆきみさん~お疲れ様でした、バラしは痛いですね・・・確かに教えるんは難しいです~でも僕はいつも、だいたいで理解してはったら釣りするうちに解るようになるんで、本人から聞いてこないかぎりは簡単なアドバイスぐらいしか教えてませんよ~携帯サイトでも、教えても聞いてくれへん人も居てるし(汗)人それぞれに考え方違うんで何通りも教え方あるんで自分で正しいと思うことを実践したら良い思います~(笑)明日は頑張って下さいね~僕も久々の野池なんで明日は東播行きます~どこかで会えたら良いですね~あちらに書き込みしてくれたら、そちらまで行けますよ~(笑)
僕も初バス釣らな・・・(汗)

返信する
楽しんでる(^0^) (くま)
2009-02-14 19:39:26
 相変わらず楽しんでますね!! バイトの出方は魚によっても違うし、タックルバランスでも違いますよね。 この時期の魚は、バイトがわかりにくい事が多いような気がします・・・。
返信する
Aさんにぞっこんですね♪ (くにくに)
2009-02-14 20:08:11
なんにせよ!色々な事を色々な人に教えてもらって・・自分なりに確認して賛同できるもの・・違うよ!って思うこと・・それを試して初めて身になるのですからね♪

バレにくいロッドを使うのは大切かとおもいます。
私なりのアドバイスとしては・・・。
参考まで・・

私もようやく本日、初バス捕れました☆
ホッとしました・

また覗きに着てくださいね♪
返信する
こんばんは! (メタメタバサーメン)
2009-02-14 20:54:33
釣りに行く度にいろいろ気づかされるありますね~
それでまたうまくなっていきたいものです(≧▽≦)
明日はついにフィッシングショーに行ってきますよ~♪
楽しみです~
返信する
リベンジ! (ソシオ)
2009-02-14 21:49:48
やっと、風邪直りました 昨日は2バラシやったんですか~残念でしたね
けど、また明日出撃ですか リベンジですね

明日は、しんのすけさんも出撃みたいなんで、お互いがんばってください

僕も今月中には、初バス釣りたいなぁ~
返信する
押し通す♪ (Eagle 175さんへ)
2009-02-15 22:07:35
Eagle 175さん こんばんは♪

私は一年中ハードです (= '艸')ムププ
もう直ぐしたら、バンバン食わせに入りますよ~♪
返信する
はじめまして♪ (孝志さんへ)
2009-02-15 22:11:22
孝志さん はじめまして♪

来て頂き コメありがとうございました。
いつも見て頂いているのですね。嬉しいです。

>バス釣りに対する気持ちが半端やないですね!
女の子でその行動力先ず少ないです。

半端や無いのも良し悪しですが、楽しんでます。
これからも宜しく&仲良くして頂けたら嬉しいです。
まこちゃんのこと、ありがとうございます。
返信する
お疲れさま♪ (しんのすけさんへ)
2009-02-15 22:16:52
しんのすけさん こんばんは~

バラしたのは痛かったですけど、今日しっかりリベンジして来ました♪
人に教えると言うことは釣りに限らず、何でも
難しいことですね。
私は、分からないことがあれば直ぐに聞いてます (= '艸')ムププ
返信する

コメントを投稿