優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

夢は大きく、ワームはでっかく・・???

2008-01-05 22:55:38 | ルアー
今日、利用者様の家族の方に、沢山の「ひょうたん」を頂きました。

縁起物なので、嬉しかったです。

綺麗な赤い紐と房が付いていました。

帰宅後、早速「ひょうたん」について検索してみました~~



☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

『ひょうたんは、古来より縁起の良いものとされ

三つ揃えば三拍子揃って縁起が良く

六つ揃えば無病息災といい、難病で苦しんでいた人が

不思議にも健康になったとも言われている。

「ひょうたんから駒が出る」と言うことわざがある様に

六つの吉運を呼ぶ神秘の開運霊力があると言っている人もいる。


豊臣秀吉は戦いに勝つ度に馬印のひょうたんを一つ一つ増やし

秀吉の「千成ひょうたん」として有名である。

ひょうたんは「勝負のツキを呼ぶ」』・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

・・と書かれてありました~~~

もっと、貰って来んとゞ(+ヘ+)``アカン、、、わぁ~~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…。o○.。o○

段々、「釣りブログ」から、遠退いてますが・・

しゃ~無いですよね~ 

バス釣り、行って無いんだから・・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

そして、もう一つ「干し柿」もいっぱい頂きました。

余り、好んで食べる食品では無いのですが・・・

師長さん曰く、「気管支炎に効果があるから、食べなさい」と言われ

「じゃ~~1つだけ頂きま~す」と言ったら

「全部持って帰って、ゆっくり食べなさい」と言われました・・

ナイロン袋に入れて頂き、お持ち帰り~~~

ありがとう~ございました。 

ひとつ頂きましたが (`´メ)茶 甘かったです。

気管支に良いってことは、喉=咳にも効く・・

薬だと思って頂きました~~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

お風呂のお湯を入れてる間に、PCを起動させ・・

「ルアー」や「ワーム」の動きを見て・・と言うより見入り

また、「オークション」にて、ウロウロ・・・

落札商品の「追加」ありで~~す・・

今度も「10in」と(`´メ)茶 でっかいヤツです・・



まぁ~こんな季節だし、こう言う楽しみもありな訳で・・・

まだ見ぬ今年2008の「私の釣り模様」に

あれこれ「」を託す時間も、また楽しいかな・・と

きっと、私の頭の中では「テキサス」で「でっかいバス」と言う

そんな夢だけが膨らんでいる気がして来た・・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

明日は、今年「初」夜勤です。

体調が戻って来てるので、悪化しない様にと思ってます。

どうか、穏やかな夜であります様に・・・・
☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング

・・・・「バス釣りブログランキング」に登録しています。

「ポチッ」と、お願いしても良いですか~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早かったですね~! (ヒロ)
2008-01-06 18:16:50
もう到着したんですね!
次に使う時が楽しみですねぇ。

確かに釣りに行く前やコレでこう釣ったろ!とか考えてる時は楽しいですよね。
僕も色々考えて行きますが大概はチーンですね(;`∀´)
返信する
ヒロさんへ (ゆきみ)
2008-01-07 18:45:31
ヒロさん、夜勤明けで帰って来ました~

体調も大丈夫です・・。
今年も私は「これで釣るねん」で頑張りたいと思います。

12日、楽しみにしてま~す。
もう抜歯しないでね・・(笑)
返信する
ほぅ♪ (きたやん)
2008-01-08 04:03:03
ひょうたんですかぁ(゜O゜) 縁起がいいみたいですね♪
勝負のツキ!まさしくσ(・・。)に相応しい代物かも。。
07の終盤から勝負運がないような気が。。(・。・;

ま!それはさておき、バークレイの10inカーリーテールを
ゲットでしたかぁ♪春の野池にはもってこいですね~(^◇^)
σ(・・。)も何か「これ!」ってルアーをみつけよかな、、(*_*)
今年の年始補強は見送ったんで~。。まぁがんばりましょうねぇ♪
返信する
きたやんさんへ (ゆきみ)
2008-01-08 09:12:48
きたやんさん、才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)

>ひょうたんですかぁ(゜O゜) 縁起がいいみたいですね♪

縁起物らしいです。

>勝負のツキ!まさしくσ(・・。)に相応しい代物かも。。
07の終盤から勝負運がないような気が。。(・。・;

明日、日勤なんで きたやんさんの分貰ってきます。(笑)

>ま!それはさておき、バークレイの10inカーリーテールをゲットでしたかぁ♪
春の野池にはもってこいですね~(^◇^)

私、基本的にでっかいワームが好きだし・・
面白そうですよね。きっと、これでも釣れますよぉ~~

>σ(・・。)も何か「これ!」ってルアーをみつけよかな、、(*_*)

私は、テキサスが好きだって言うのが一番の理由になるのですが
今年もやっぱり「テキサスで、でっかいバスを釣る」って言うのが狙いですねぇ~

だから、あれこれプラグを買っても、結局はテキサスかなぁ~みたいな気がしてます。(笑)

今年も頑張りましょうね~~
返信する

コメントを投稿