優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

寒冷のみぎり

2007-11-23 20:55:14 | 
昨日から、また、、自炊を始めました~(笑)

毎日、何を食べとったん・・ みたいな・・(汗)

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

ここ最近、めっきり寒くなって来たので、急に鍋物が食べたくなって・・

去年の冬、100円均で買った「ひとり用の土鍋」を出しました。

白菜、ごぼう(チャンと準備がしてあるヤツ)みず菜、鳥肉

鳥ミンチでお団子になったヤツ、そして、水炊き用の出汁・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

今日は遅出勤務でしたが、手間も掛からず

(`´メ)茶 早く出来て感激しました~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

昨日は、水炊き用の出し汁を、そのまま入れたのですが

今日は、それに「砂糖」を加えてみました~~

チョッとづつ入れて、味見をしながら・・・

結構、甘くなりましたが、好みの味になりました~

暫く、連日連夜「お鍋」にしようと思います・・

暖まって(`´メ)茶 気分は良いです・・

久し振りに「自炊」が楽しいなぁ~と思いました。(笑)

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

ついでに、お弁当ですが・・・・

そろそろ、コンビニ弁当は飽きて来たので

チャンと作ろう~と思い、おかずの材料も買って来ました~

朝の起床時間が「30分」早くなります・・・

寒いのに、えらいこっちゃわ~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング

・・・・「バス釣りブログランキング」に登録しています。
「ポチッ」とお願いしても良いですか~

宜しくお願いしま~~す・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (f-mode)
2007-11-23 21:26:22
鍋の季節ですね~

何種類もあるから毎日メニューいけますよ(笑)





仕事がら一人鍋使いますがいろんな使い方できるから便利ですょ



蒸す、炊く、煮る、焼くと(^^)v

わかさぎ釣りには欠かせませんょ(^-^)/
返信する
鍋好き! (ヒロ)
2007-11-23 23:08:22
寒い時は鍋物に限りますねぇ!
ウチは冬場は鍋が多いです。
今度はキムチチゲやカレー鍋を食べてみたいですねぇ!

鍋が喰いたくなって来ましたわ。
返信する
f-modeさんへ (優稀美)
2007-11-23 23:25:42
>鍋の季節ですね~
何種類もあるから毎日メニューいけますよ(笑)

はい、当分、飽きるまで作って食べようと思います・・

>蒸す、炊く、煮る、焼くと(^^)v
わかさぎ釣りには欠かせませんょ(^-^)/

ふ~ん。土鍋って色んなことが出来るんですねぇ~
約一年振りに使ったんですけど、一年中使えますね。
わかさぎ釣って、お鍋ですかぁ~良いですねぇ~
返信する
ヒロさんへ (優稀美)
2007-11-23 23:29:42
>寒い時は鍋物に限りますねぇ!

急に思い立って・・美味しかったです~

>ウチは冬場は鍋が多いです。
今度はキムチチゲやカレー鍋を食べてみたいですねぇ!

キムチチゲ、カレー鍋ですか。
キムチチゲってどうして作るんでしょうか・・(笑)
カレー鍋は、カレーですよね。(笑)
これは出来そう~~

>鍋が喰いたくなって来ましたわ。

明日あたり、どうぞ~


返信する
旬♪ (きたやん)
2007-11-24 21:41:56
これからの時期は鍋ですよね~ヽ(^o^)丿
σ(・・。)も鍋は大好きですわぁ~、、(^-^)フフ

やはりキムチ鍋が一番?!かなぁ♪ ちなみに
今日のお昼もキムチ鍋(レストラン)を食べました♪

これから暫く鍋大会に??いつでもお誘いください(笑)
返信する
きたやんさんへ (優稀美)
2007-11-25 10:42:45
>これからの時期は鍋ですよね~ヽ(^o^)丿
σ(・・。)も鍋は大好きですわぁ~、、(^-^)フフ

3日続けて作ってますが・・昨日は材料を買い足しました~
味付けを変えると何日でもOK~
晩御飯が楽しくなりました~

>やはりキムチ鍋が一番?!かなぁ♪ ちなみに
今日のお昼もキムチ鍋(レストラン)を食べました♪

キムチ鍋も作ってみますね~

>これから暫く鍋大会に??いつでもお誘いください(笑)

そですよぉ~~ジャ~またお誘いしま~す。(笑)


返信する

コメントを投稿