優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

■東播野池釣行■・・ご一緒の巻♪

2008-12-09 22:02:38 | 野池編
わたしのバス釣り+αはブログランキングに参加しています。
      一日一回  ご協力

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ  フィッシング(バス釣り)ブログランキング お願いします

☆--------☆--------☆--------☆--

こんばんは~ 

東播野池に行って来ました。

朝8時にランガンさんと待ち合わせをして

向かうは・・先ず1本捕ってからと考えた 三木市の野池へ

いつも、私が行ってる時間帯より早かったので

ちょっと楽しみでした o(*^^*)oわくわく

いつもの様に、分りますよね~~ (*≧m≦*)ププッ

今日も、行ってみました~~~  TN 

メタルバイブも・・…。o○.。o○


ところが、どうも、、いまいち・・です。

一方ランガンさんも いまいちのご様子で 

ギルのヒットはあったみたいですが

おまけに、フックに引っ掛かるギルの子供もあったみたいですが

私も、大きな鯉のウロコを取って来てました。

生命反応感じるのですが

( ̄~ ̄;)ウーン・・・ どうも、、いまいち、、

水温測ってみるとね なんと8℃ 

ちょっと前まで 11℃~13℃ありました。

昨日の雨で゛、ヽ`、ヽ`、`ヽ、

一気に表層水温3℃も下がりました

リアクションの釣りするしか無いですね~

ちょうど、Aさんから「ワカサギ釣りの件」でお電話頂いたので

Aさんのアドバイスも受けました~ 通信教育 

☆--------☆--------☆-----

野池移動してみました 

夏場 (`´メ)茶 凄いことになっていた野池

ランガンさんにも見てもらうことにしました。



やっと枯れはじめて来ましたが、まだまだ凄い

でも、ランガンさん オモロそう~~

野池マニアとしては、投げてみたくなったそうです 

私も、ずっと見てるだけだったので 頑張るかぁ~って

野池1週して  ENT 

でも、葦際にて デカバス発見 

逃げて行きました~~ good-by

☆--------☆--------☆--------☆

最初の野池に戻って来て、水温測ってみると 

表層水温1℃上昇の9℃になっていました。

そして、1匹のバスさん探しが始まります 

どうも、、いまいち、、皆目・・

☆--------☆--------☆--------☆--

お昼をとっくに過ぎていたので 昼食タイム

ランガンさんの釣りバッグの中身を拝見したり

見たことも無い クランクとかバイブレーション&ワーム等

そんな中 (`´メ)茶 和風なバイブレーションがあり



写真の下のんです 

ちょっと気に入ってしまいました 

見つけたらゲットやわぁ~ 

釣り談話で盛り上がり、今度はランガンさんの

秘密の野池に案内して頂こうと思ってます 

昼食中に雨が降っていましたがヽ`、ヽ`、`ヽ、

話してる間に止んだので、再度野池へ 残り30分

でも、やっぱり・・・ ほんとのENT 

釣れなかったけど

新鮮な感じで釣りが出来て、楽しかったと言うて頂きました。ホッ

ネットの世界だった人が、また現実の世界の人に

バス釣りしてると、ほんと楽しい&嬉しい出会いが続きます。

これからも、出合いを大切にしていきたいと思います。

機会がありましたら、またご一緒してください。

釣り友達が増える度、ほんとに良かったなぁ~って

思える今日この頃です

次回のバス釣り 11日を予定してます。

14日には、ワカサギ釣りに行って来ます。

明日、勤務表が出ます。

今年、あと何回釣りに行けるかな~ 

最後の最後の休みまで、バス釣りする予定です 

☆--------☆--------☆--------

昨夜PCが言うこときかなかったので、お裁縫しました。



縫い目 見えてますか~ 不器用ものです

☆--------☆--------☆--------☆--

いつも来て頂き応援して頂き ありがとうございます。

ご面倒お掛けしますが、ポチッと応援してやって下さ~い。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング 

          

面倒なポチ快く押して下さった方へ ありがとうございます

来たよ~読んだよって人へ 押してもらえると嬉しいです

コメントを頂いてる皆さんへ 

いつも楽しく拝見させて頂いてます。ありがとうございます。

今夜はPC元気にしてますので、お返事させて頂きますね。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ジグ丸)
2008-12-09 22:56:32
最近あまりにも釣れなくて自分はバス釣りむいてないのかなぁ↓なんて考えてしまいます(__)ゆきみさん!冬バスの釣り方教えてください(T_T)
返信する
冬は… (塾長)
2008-12-09 23:43:58
ハイシーズンに比べて、なかなか釣れないかも知れませんが、釣れないから、釣れた一匹の価値が高いから、オイラは好きですね!



サイズもなかなかだしね!
返信する
エンジョイライフ♪ (くにくに)
2008-12-10 06:15:59
釣れないけど…楽しい冬の釣り☆
逆に友人とワイワイ釣りできる季節かもね?
(゜▽゜)

楽しい一日良かったですね(^_-)-☆
返信する
ラトルトラップ (チョビン)
2008-12-10 08:30:21
このバイブレーションは好きですね。

今でも時々使用しています。

アイ部分から水が入って動きがおかしくなるので改造が必要です。
返信する
シーズン・イン (JAM)
2008-12-10 09:30:22
水温がいよいよ10度きりましたか!
私も低水温が大好きです。

デカイの狙うなら冬ですよ。

頑張りましょうね!
返信する
こんにちは! (メタメタバサーメン)
2008-12-10 10:15:22
コラボ釣行楽しいですよね~!
お互いバス釣りが大好き同士なので
話も盛り上がるし他の人の釣りを見るだけでも
たいへん勉強になりますもんね♪
今年も後わずかですが大好きなバス釣りを
楽しみましょう(*^_^)ノ
返信する
やりましたよ〓 (オヤジ)
2008-12-10 10:59:28
こんにちは昨日は残念でしたね 昨日私もまたまたクリークに釣りに行って来ましたそこでなんと50センチを筆頭に46 45 40 4匹+雷魚一匹つれました

普段はハードルアーしかそのクリークでは使ってなかったんだけど昨日はハードルアーの反応わるくテキサスで全部つれました

このクリークは夏場より冬のほうが断然釣れます どこかの施設からお湯が流れ込んでます

また明日も頑張ってきます

返信する
Unknown (yodogawa)
2008-12-10 13:39:16
毎回、アグレッシブに釣行されてますね。


 私も、なんど打ちのめされても淀川から

50アップを引き出す、「気」は無くしてません。

ここ最近は、私も人並みに、自分へのご褒美に、と

リール「バイオマスタアー1000s」、

他にN60のピンク (ついにピンク見つけました。完全に真似ですが)、

手袋(198円!)などを買って、やる気を無理やりに引き出して

今週も、淀川本流に勝負を挑んできます。

まさに1本勝負ですよね。

返信する
厳しい季節ですが。。 (紫月パパ)
2008-12-10 17:16:41
厳しい季節になってきましたが、
今日は暖かかったですね。
なんかバス釣り日和だった気がします。
今日は家族の用事でいけなかったのですが、
明日はどっか釣りに行けたら行こうかな。
まずは一匹。。。同じ気持ちです(笑)
返信する
寒い(T-T) (えーぜっと)
2008-12-10 19:49:43
最近ほんと寒いですね~でも今日はあったかかったですね絶好の釣り日和だったーのに俺は休みがほとんど土日にしかなくて平日に行ってみたい(〃▽〃)
返信する

コメントを投稿