優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

ガイドさんって・・???(・・?)

2008-03-02 20:36:22 | 
昨日のブログで、チョッとだけ触れてみましたが

琵琶湖ガイドサービスサイトを

幾つか、お気に入り登録しました・・ポチッポチッと・・

水面下で、チョッとづつ計画立ててみようかなぁ~

そんな、気持ちになってきたりして・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

帰宅後、お風呂のお湯を入れてる間にPC起動

いつも、楽しみにしているコメント欄を拝見しました。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

いつも、了└|力"├_〆(・・ )ございます

コメントして頂くと(`´メ)茶 嬉しいです

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

そんな中、あるコメントが、チョッと気になってねぇ~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

「釣り方はシャローメインで

誰にでも、簡単に釣れる方法でのガイド」って・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

あの、、バス・ガイドさんって・・

こう言う書き方をすると・・(汗) 

何か観光バスのガイドさんみたいやね・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

質問ですが・・

意図も簡単にバスを釣らせてくれるのですかぁ~

・・で、もうひとつ

簡単に釣れる方法なんてのがあるんですかぁ~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

それがね、今 (`´メ)茶 気になってます…。o○.。o○

だから、プロガイドさんなんだろうけど

そうだとしたら、凄いなぁ~~

その、一言に尽きるんだけどね・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

でも・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

最後の「〆」が、ゆきみさんにピッタリかも・・って

何だか、心に鋭く、ド~カンと響いて

正直、少々凹んだりもしました・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

PC文字って(`´メ)茶 無機質やん 

文字の上手も下手も無いやん・・

その無機質な文字が、そのまんま届いちゃう訳やから

(`´メ)茶 嬉しかったり

(`´メ)茶 悲しかったりもしてしまうんやね

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

いつも、沢山の方にアクセスして頂き
       了└|力"├_〆(・・ )ございます..

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング バスショップナイル ブログリンク

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆
今日も応援クリック ポチッとお願いしま~~~~す


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・ω・;A)フキフキ (きたやん)
2008-03-02 21:30:09
あぁ~特別な意味はないですよ~(^^;
ゲストさんに簡単に釣らせるのが仕事って
下野プロの、「とある本」に書いてました~。。
それは下野プロのガイドスタイルってことで(≧∇≦)

今はどうだか分かりませんが、下野プロのガイドの
基本はシャロー攻めがメインみたいなので~。。。
これからの時期だと、とくに有効?!かなって♪

他のプロガイドスタイルは分かりませんけど~(*_*)
あまり深い意味はないのでご了承を。。。。。。

言葉?って難しいですねぇ~(´・з・`)
気分を損ねたなら~ゴメンなさいです~m(_ _)m
返信する
下野ガイド・・・ (ヒロ)
2008-03-02 21:55:39
下野さんのガイドは(他のガイドも一緒かも知れませんが)陸ッパリも有りみたいですよ。

以前に琵琶湖の大溝漁港で釣りをしてたら下野さんがゲストを連れて来てはりましたわ。

シャローメインに組み立てるのであれば、今後の琵琶湖陸ッパリポイントをボートで周ってもらってもいいかもですね。

僕も一度はガイドを頼んでみたいですね。
病み付きになるかも(*≧m≦*)ププッ
返信する
ガイドを受けるなら (C馬)
2008-03-02 22:20:18
ゆきみさん!
こんばんはです!
もし本当にガイドを受けるなら4月中から5月中までのの大潮の平日をオススメしますよ!
もし目的が沢山超ビッグバスを釣りたいのならですけどね!
僕なら間違い無くこんな感じで行きますよ!
(?▽?)V
返信する
始めました♪ (ロナイン)
2008-03-02 23:53:47
こんばんは 返事コメありがとうございます

ブログ内容やコメントは難しい時もありますよね~
書き手の気持ちや状態も
読み手の気持ちや状態もそれぞれ違いますもんね

でも 前向き前向きです

ゆきみさんのブロブやコメで やるきアップ

 ここ近くのバスブログを探して はじから読み始めてます
男性ばかりで女性が居ないので、不安もありますが

ゆきみさんの ブログ 分かり易いので
とても助かってます

近いうちに まずは釣屋さんデビュー予定です
返信する
ただいま(^0^) (tomo)
2008-03-03 00:38:45
加西遠征から無事帰還しました!!無事バスが触れることが出来ました。いや~、しかし京都からだと遠いですよね(僕は運転していませんが・・・)細かいことはブログで・・・(今から書きます)
ガイドさん選びは慎重に選んでくださいね。結構な値段ですから。ゆきみさんの釣りのスタイルにあったガイドさんならいいんですが、全然スタイルが合わない(ゆきみさんはライトリグ苦手??わたしもですが)ガイドさんだと苦労すると思いますし・・・まあ、それも新たなテクニックをつかむ練習だと思えばいいんですがね~でも、やっぱし自分の好きなスタイルでデッカイの捕りたいですもんね。
では、良い釣りを(^0^)
返信する
きたやんさんへ (優稀美)
2008-03-03 22:31:38
チョッとコメントそのまま引用したので、どうかな???(・・?)って思いましたが
主に、私がドカン!となったのは、他のところだったんですけどね・・。

まぁ~生きてると、誤解や勘違いって多々あるので、私も気を付けなくちゃなぁ~って思いました。

だから、良い勉強になったと思ってます・・






返信する
ヒロさんへ (優稀美)
2008-03-03 22:35:58
下野プロのセミナー聞いたから、お話的に面白いなぁ~って
また、本当なのかなぁ~って興味深々なのは事実ですが・・
・・で、早速、下野プロの予約状況も見てみました。
あと、色んなガイドさんのサイトとかも拝見してます。
今は、水面下ですからね。情報頂ける人も居るんで
また、時期が近付いたら相談してみようと思ってます。

ヒロさんもご希望なんですねぇ~
返信する
C場さんへ (優稀美)
2008-03-03 22:40:12
C場さん、こんばんは~

>もし本当にガイドを受けるなら4月中から5月中までのの大潮の平日をオススメしますよ!

本気ですよぉ~
今年は、夢を叶えようと思ってます。
4月~5月の大潮の平日ですか。
その時期に、行けると良いのですが・・
また、大潮の時期等、調べてみようと思います。

>もし目的が沢山超ビッグバスを釣りたいのならですけどね!

目的は、そうですねぇ~
両手にバス、一度で良いから持ってみたいです。

>僕なら間違い無くこんな感じで行きますよ!
(?▽?)V

また、色々教えて下さいね。
返信する
ロナインさんへ (優稀美)
2008-03-03 22:48:07
ロナインさん、こんばんは~

>でも 前向き前向きです

そうですねぇ~

>ゆきみさんのブロブやコメで やるきアップ

了└|力"├_〆(・・ )♪ございます。

ロナインさんは、女性なんですねぇ~

>男性ばかりで女性が居ないので、不安もありますが

大丈夫ですよぉ~確かに、男性の方が圧倒的に多いかもですが
女性も沢山いらっしゃいますから
・・と言いつつ、私にみたいに女一人で釣っておられる方に、未だ出会ったことは無いのですが・・

>ゆきみさんの ブログ 分かり易いので
とても助かってます

了└|力"├_〆(・・ )♪ございます。

>近いうちに まずは釣屋さんデビュー予定です

釣具屋さんに行けば、親切に教えて下さると思います。
そして、先ず「1匹」を目標に楽しんで下さいねぇ~

嵌ります。病み付きになりますよ
返信する
Unknown (bigbass)
2008-03-06 09:49:28
初めまして(^0^)/
琵琶湖のガイドやってる方はバスがいる所何ヶ所か知ってるんでそこに行って釣らせている方も見えますよ
お客側がどんな釣りをしたいかでポイントを変えてやってる見たいですけどね~
ガイド=仕事になってるんで頼めばほぼ釣れますよ
ガイドの方によってはプロトのロッドとか使ってるんで使わせてもらえるかもv(^0^)
返信する

コメントを投稿