優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

怖い・・!!

2008-12-06 13:37:13 | 
ただいま~~ 

夜勤明けで帰って来ました… 

それにしても今日 (`´メ)茶 寒いですね~

皆さん宅では、当然

ストーブつけていらっしゃいますよね

私は、まだ灯油を買ってないので利用できません 

住んでる所 (`´メ)茶 階段が一杯あってね

18ℓの灯油が入った容器を、持って上るのがで 

買ってません・・ 

それだけの理由なんですが…。o○.。o○

今日みたいな日には、やっぱり欲しいです 

ここ最近までは、暖房だけを入れ過ごしていたのですが

一昨年買った 電気ストーブを併用させ

足元に置き、PCの前に居っていました。夜な夜な

☆--------☆--------☆--------☆

昨日のこと・・…。o○.。o○

ふとコンセント部分を見ると  

こんなになっていました・・ 



怖い~~ 

急いで、ストーブの電源を切りました~ 

危なかった  

ストーブの線が(`´メ)茶 熱くなっていました。

おまけに焦げていました・・
 
気付かなかったら 『炎』 が出ていたかも知れません。

自分の不注意 身に染みてます・

今日は一旦寝て ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~

コンセントやら灯油やらを買いに行こうと思います 

明日は、元気に野池に行って来ますね 

冷え込みきついやろ~けどね

こればかりは・・…。o○.。o○ 


行ってみんと分らへんしね~~ 

☆--------☆--------☆--------☆

気合だけじゃどうにもならない、そんな季節ですが

その日その日 一日を楽しむこと

その積み重ねの先に、何かが見えて来るかもって考えたら

バス釣りは、数倍楽しめますよね 

私はいつもそ~思ってバス釣りしてます 

肩の力を抜いて「生きる&楽しむ方」が

あんがい実り は多いのかも知れないですね。

力を抜く 出来そうで出来ないことです。

力を入れることは(`´メ)茶 簡単に出来てもね

夜勤で程よく疲れているから、調度かも (笑)

明日も良いのん 釣って来ますね~

ご面倒お掛けしますが、ポチッと応援してやって下さ~い。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング 

          

面倒なポチ快く押して下さった方へ ありがとうございます


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまー (みなみ)
2008-12-06 19:49:12
ゆきみさん、夜勤お疲れさまでした。

危ないよ~ 気付けてや~

何ごとも無くて本当に良かったです。
明日は寒いから、温かくして行って下さいね。
楽しみにしてますよー 
返信する
危機一髪!!!!! (チャナベー)
2008-12-06 21:20:35
電気関係は怖いですね~
気付いて良かったです☆

それにしても、本当に釣りは
意気込んでると釣れないですね・・・
なので殺気なく釣りしようと心掛けています。

明日は地元の渋川へ行ってきま~す!


夜勤明けにデカイのがドカッとくるかもですよ~\(^o^)/
是非やったって下さ~い
返信する
こんばんわ。。 (ろんぐえ)
2008-12-06 22:00:12
(゜д゜;)?
お店に商品持って行ってみてはどうですか??
まずは電話してみるとか。。

それ危ないっですて!
もし、、リコール出来たなら、、使ってた商品でも、、新品と交換出来たりしますよ。

それにしても、火が出なくてよかったですね。(゜д゜;)
返信する
Unknown (SR)
2008-12-06 23:00:24
熱を発すつものは、直接コンセントにつなぐのがいいでしょう。

大きな電力が必要なものは、能力を発揮するときに熱も出ますので注意を。

ノートパソコンは、そのためにコンセントの間にインバーターが付いてますから。

デスクトップには、ないので注意!

うちは、灯油のいらないデロンギを使用。
これは、直接コンセントでないと火事になるようなことがしっかりと書かれています。

でも、灯油を必要としないのでね!
コタツも暖まりますよ(*^^)v
返信する
こんばんわ~(@@) (きたやん)
2008-12-07 00:07:05
危ない所でしたね~!(@@) 早く~
気づいてよかったですよんε-(´▽`) ホッ
σ(・・。)も過去に経験をしたことがありますが
その時は煙の匂いで気づきました、、(汗)
これからの時期は、こういう系の事故?が
増えてきますのでσ(・・。)も気をつけないと(汗
返信する
危な~い(ノ><)ノ (くにくに)
2008-12-07 07:46:12
火事にならなくて良かったですね!(ノ゜O゜)ノ
間一髪セーフって所ですね!

新しいコンセントを買う前に原因を調べなくてはダメですよ~( ̄▽ ̄;)

あと…人生はチカラ抜いて…ナカナカ解っていてもできませんよね( ̄▽ ̄;)

今日は時間が取れそうなんで昨日のフィールドでサイズアップを狙ってみます(゜▽゜)
返信する
おはよう♪ (みなみさんへ)
2008-12-08 07:02:45
みなみさん、お返事遅くなりました。
ありがとうございます。本当に気を付けなくっちゃですね~
返信する
おはよう♪ (チャナベさんへ)
2008-12-08 07:15:01
チャナベ~さん、おはよう♪思いもしてないい出来事やったんで怖い思いをしました。
今日、行かれるんですよね~頑張ってくださいね♪

殺気、そう考えた時点で既にでてるかも知れないですよ~
楽しめる様な発想に頭切り替えて見るのも良いですね(*^□^*)
返信する
おはよう♪ (ろんぐえさんへ)
2008-12-08 07:21:25
ろんぐえさん、本当にびっくり(οдО;)しました。~
母も同じ意見でしたが、保証書も無いので(´;ω;`)しゃ~無いかな~!とも思ってます。
返信する
ありがとうございます。 (SRさんへ)
2008-12-08 07:26:52
SRさん、ありがとうございます。良い勉強になりました(*^□^*)
電化製品が多様の暮らしをしてるので
大丈夫かどうかも調べて見ました。
返信する

コメントを投稿