ユーロ組+α

世界バスケからユーロバスケのファンになりました。2010年トルコでスペインを見たかったけど…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

働き者

2007-04-22 | Basketball

今日の評議会は流れたらしいですね。
今後の予定はどうなっているのでしょう?
そろそろジタバタするのはやめたらどうでしょう?
いつでも辞めると言っている人が一番初めに辞めて、自分たちの時代は終わったと納得すればいいのに。。。


昨日、エースとハニーカットと時々へールがレバノンでと書いたら、今日はルイス・キャンベルがスペインの2部リーグLEBのHuelva(フエルバ?)というチームに参加したという記事があった!

http://www.eurobasket.com/esp/esp.asp

怪我人の補強らしいけど、彼らはよく働くね。
しかも彼はデンマークの市民権を持っているから、外国人扱いにはならないと。
キャンベルって、デンマーク出身だった?

それに、なんでデンマークの市民権を持っていると外国人にならないのか。
ユーロ内は国内扱い?
ちゃんと数えたことがないけど、たしかに各チームともいろいろな国の選手が多いな。


そして、とうみんさんによると、マルクは今でもバルサに籍があって、1年のレンタルでアカスバユ・ジローナに来ているそうな。

じゃ、来シーズンはバルサに帰るのかな?
だとしたら、バルサはいいレンタルしたよね。
ベンチ要員が半スターターにまで成長したんだから。

ジローナのHCは来シーズンも一緒にやりたいと言っているらしいが……。
しかも、NBAの2順目TOPにドラフトされると予想するHPもある。

でも、違約金が200万ユーロ以上じゃないかと。200万ユーロって3億2000万円ですよ!


【ACB】
昨日、レアルが負けた。
今日、バルサが負けた。ナバーロが調子悪そう。

そのマルクは、25分出場13点7リバウンド、アシスト3で勝利。

コメント   トラックバック (1)

体慣らし

2007-04-22 | Basketball
風が強いです。
我が家の老犬は風が苦手。強く吹くときは家に引きこもる。
今日は1日閉じこもり、一番音の聞こえなさそうな玄関のマットの上が定位置だった。


ミカさん、読者はいろんなところにたくさんいますよ!
矛盾を感じつつではあるかもしれないけど、待っている人たちのために取材&大手メディアでは書けないストレートな記事をお願いします!


今回の代表合宿は体慣らしらしい。
それでもキツイって。十分、休めたってことだよね?


イートンがブログを始めたって、レイナクンのところに出ていた。
イートンブログ(仮)→http://blog.livedoor.jp/e_ton34/
すみません。まだ直接クリックするようにはできない。。。


【ACB】
ACBにファンによるMVPの投票コーナーができている。
たぶん、日本からもできると思うんだけど……
それによると、スコラとレッカー(?)というアメリカ人のビルバオの選手がダントツで1位2位を争っている。すっごく不思議なんだけど、いつも同じような点数が入っているんだよね。
もしかして、同じ人たちが2人ともに入れているのかと思うくらい、いつも似たような点数で推移している。
現在は2人とも19000点台。続いて3位にナバーロが10000点台。

【NBA】
昨日、ACBのプレイオフのスケジュールを少し書いたけど、NBAも6月半ばまでプレイオフが続くんですね。
こちらはイーストウエストそれぞれ、1位:8位、2位:7位、3位:6位、4位:5位でベスト8を競う。

【追記】
ちょっとビックリな情報!
三菱のエース、ハニーカット、時々ヘールがいまレバノンのチームでプレイしているらしい。
相変わらずの直接クリックはできないけど、↓にありました。

http://engineering.sub.jp/basquetbol/2007/04/16/jordanian-nationalised-player/




今日は職安通りの高麗博物館に行ってきた。
在日コリアンと日本人が交流するスペースで、今いろいろな講座が組まれている。
帰りにみんなで食べた海鮮チゲが美味しかった~!
それから、ホットクという甘いお焼きを平べったくしたようなスイーツをお土産に買ってきた。泊まりに来ているコたち5人と食べて、それも美味しかった。

コメント (2)