ゆう猿ワールド

 …お猿さん大好きな
      ゆうさんのブログ…

もう…勘弁してよう!!

2010-07-31 17:18:43 | 独り言

何となくTVをつけると有名人の結婚式を中継していた。
お二人さんに文句をつけるわけではないが、公共の電波を使って中継するほどのことなのだろうか(?)・・・とつい考えてしまう。

超有名芸人の結婚式中継番組、視聴率が取れると見込んでるのでしょうナ。
あまりにもひどい番組は、見ないように自己防衛するしかないナ。
こんなこと考えるんは、Yのような持病持ちのヒネクレおやじだけかも・・・ね。

こう斜め目線から見てしまいがちの心が狭い、もう一人のオイラでした。(汗)

                 末永くお幸せに~~ ♪♪   


普段サボってるからなぁ~!!

2010-07-30 16:10:59 | 日記

朝から、どうした!?
台所・風呂・洗面所・洗濯機・ベランダのシンク、排水口まわりを掃除をして、いきなり片付けだした・・・???
今日は、住居専有部の雑排水管清掃業者の訪問がありまんねんやと。
普段ズボラを決め込んでいるかみさんは、プチパニック!
業者の訪問は10時頃で、10分程度の作業・・・たった、そんだけかよ。
年に一度で10分・・・それって、効果あんのかなぁ~?

各戸の住人が気持ち良く暮らす為には必要なことですナ。
分かってるんだけどね・・・めんどくさいの。

日頃の掃除で手抜きしなければ焦らず済むのにね。
毎年、同じ反省をしてる学習能力のないかみさんでした。(苦笑)


お腹がぐーぐー。

2010-07-26 16:41:17 | 独り言

今日は土用の丑の日ってことで巷ではやたらとウナギが出回っています。
まぁ、一種の縁起物みたいなもんですかね。

本日は土用の丑の日ということで、今日のオイラのまかないは『鰻丼』でしょう。(笑)
ここのところ、暑くてサッパリ系の食卓でしたのでたまには豪華にいきましょう。(冷汗)
ある意味手間のかからなくて豪華な食卓ですね。
鰻丼食べて夏バテしない力つけて頑張っていきまひょ。

          これで今年の夏も乗り切れそう!?? 


夢の途中。

2010-07-25 16:17:00 | 独り言

夏の甲子園、地方予選真っ只中です。

子供が夢を追う。
素晴らしいことじゃないですか。
勉強はできなくても(勿論できるほうがいい)何か一つだけでも頑張れるモノがあればいい。
自信が持てるモノがあればいい・・・と私は思う。
みんなにも青春時代・・・あったよね。

毎年、自分の出身校が夏の甲子園に行ったら応援しに行こうと決めているのですが、強豪が多いのでどうしても勝つことができません。
しかーし!今年はまだ残っております。
ベスト4、何年いや何十年ぶりなんだろう?
とにかく嬉しいもんですね・・・母校の活躍は♪

ここまで来たら、オイラを甲子園に連れてってくださいな。

今日もあぢぃ~です。
青年達の奮闘を耳にするとこっちまでなんだか熱くなってしまう。(ハァ~!??)

        体調を崩さないように気をつけましょう!!  


地デジ対策。

2010-07-24 15:59:48 | 独り言

地デジ化への移行まで一年を切りましたが、私の部屋のテレビはいまだにアナログテレビ。
テレビ画面の右上にはカタカナでアナログという文字がのほほんと表示されたままだ。
ほんまにこの文字はうざいよね。

テレビを買い換えようか、それともチューナーを買うかでちょっとモメてます。(冷汗)
今のテレビが5年モノでけっこう微妙なんですよね。
そもそもテレビ自体あまり見なくなったのでなんかモッタイナイ・モッタイナイ。
まだ十分使えるけど買い換えてもいいなーっていうカンジで。
そんなわけでまだ結論は出てません。(苦笑)

我が家の地デジ化はいつになるのやら・・・。
我が家は大幅赤字財政に陥っています。(泣)


何でだろうね。

2010-07-23 18:08:43 | 独り言

強行開催の名古屋場所に入ってからも次々明るみになる相撲協会の反社会的組織との関係はとどまるところを知らない。
笑いを通りこして呆れてます。

世間では今日も暑いねぇ~が口癖になってますね。
相撲界も暑い!!
よくもまぁ~これだけ埃を出しますね。
ちょっと近所迷惑ですよ。

本当のゼロからの出発。
日本人力士のスカウトに力を入れて、下からたたき上げの強い力士を作り、日本の国技復活を望みたい・・・ですね。

未だに相撲界に対して同情意見があることが不思議でならない。(爆)


お楽しみはコレ!!

2010-07-22 16:33:51 | 独り言

ちぃ~!が口癖になってしまっている毎日ですが、流行語大賞に選ばれたりはしないんでしょうかね?(笑)
各地から最高気温のニュースが入ってきていますが、コンクリートジャングルの都心(府心)では、体感温度は40度近くなっている感じです。

今まで夏に食欲が落ちたことがない私もさすがに溶けそうでちょっとばかし食欲が落ちております。
オイラのささやかな楽しみ・・・夕飯時のビール。
どーしても飲みたくなっちゃって。
最初の一口がどれだけ美味しいことか!
しあわせ感じちゃってます。(笑)
キンキンに冷えたジョッキで乾杯して夕食を楽しんでます。
あまりの爽快感に仕事(?)の疲れが吹き飛んでしまうこと間違いなし!!

しばらくは暑い暑い日が続きそうですがどうぞ皆様もお気をつけて。
水分補給しっかりと!この夏を乗り切りまひょ~!


夏場の安眠に。

2010-07-21 12:26:56 | 独り言

この取って付けた様な格好で眠っているのは・・・ハイ、私です。

夕べも暑かったね。
私はクーラーを付けっ放しで眠るのは体調を崩しそうな気がしてほとんど寝室では使わない。(ケチとも言う)

  ♪飾りじゃないのよ、クーラーは~、HA HAN~~♪

昔は蚊帳(かや)なんて言うのがありました。
蚊を防ぐために寝床を覆うものですが、昨今、使われなくなりました。
殺虫剤、エアコンを使うのが一般的になりましたので夏の季語といっても知らない世代が多いようです。

ネットで探すと結構売っているものですね。


発見!体感!

2010-07-20 13:15:03 | 日記

今日もとてもいい天気に恵まれました。
自然を感じて心身共に癒されてみてはいかがでしょうか。

じゃん!!
河内長野滝畑…ちょこっと歩いてきました。
めっきり少なくなってきた茅葺民家。
茅葺民家の見学が目的でしたが、たまたま案内ボランティア(?)のご婦人に会い詳しく説明していただきながらの見学でした。
日本の風景から茅葺屋根の民家が失われることはとても残念ですが、茅葺屋根を維持していくことも大変だと思いましたね。

長い日本の歴史からすればちょこっと前まではみんなこんな家に住んでたんですね!
2×4住宅もマンションもアパートもない頃の日本ってどんな感じだったんでしょうね。
想像すると楽しいですね。


素敵な贈り物。

2010-07-16 15:47:43 | 雑記

お中元が届くと夏が来た!って感じですね。

私的にはお中元、お歳暮ってやめましょうよ・・・ってかんじ。 
お互いお金をかけ合ってる感がすごくもったいない気がする。
とくに身内の場合、私はケチやさかいそんなことを思ってしまうのよね。(冷汗)
でも、貰うと嬉しいけんどね。(笑)

ピンポーン♪♪
来た!来た!来た~!
我が家にも少ないけどお中元が届く。(汗)
私も、近いうちにお中元が届くように手配してますので何が届くか楽しみに待っててくださいましぃ。
この時期、宅配便のおじさんが来るたびにわくわくしちゃいます。

お中元とお歳暮の時期だけしかハムが食べられない我が家。
昔は百貨店の食料品売り場まで出かけてハムやお肉の固まりを買っていたのに・・・。
いつの間にやら楽しい貧乏生活。(苦笑)

明日は、体調がすぐれれば癒しのドライブに出かけようと思ってます。
心も身体もリフレッシュしたいと思います。