”OKINAWA発”ゆう兄ちゃん ちょーテキトー雑文

自動車バイク自転車健康スポーツ登山ハイキング子育て仕事恋愛旅行、徒然なるままの放言すみません。

鞍ヶ池公園:プレイハウス⇒トヨタ鞍ヶ池記念館

2010年09月27日 | Weblog
【9月25日(土)】

丘陵地を下りきると鞍ヶ池公園の植物園と東京ドームっぽい屋根を備えた二階建ての屋内施設(プレイハウス)が迎えてくれます。
9時の開業前なので、ここは迷わずプレイハウス前のベンチで開業待ち。
あ、言っときますけど、パークトレインと鞍ヶ池のボート以外は無料の施設です。

それは「トヨタ鞍ヶ池記念館」も同じこと。
さすが世界の豊田(トヨタ)ですねぇ。


開業前で誰もい~ない。
昼過ぎにはちびっ子達ですごいことになってました。


プレイハウス内部。
暑いとき寒いとき、風の強い日は避難して来るんでしょうね。
2階建ての建物に立体的な大型遊具が入っています。


プレイハウス遠景。
昼過ぎには芝にお弁当を広げる人たちで盛況でした。


トヨタ鞍ヶ池記念館




佐吉さんのご子息でトヨタ自動車初代社長であった喜一郎さんの自動車作りに賭ける情熱と努力を顕彰する展示館です。ある意味トヨタの歴史は日本の国産自動車の歴史であり、非常に興味深く見学させていただきました。


いきなりスワンです。
30分300円という良心的な設定。






◇ブログランキングに参加しています!↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
コメント   この記事についてブログを書く
« 鞍ヶ池パーキングエリア⇒鞍ヶ... | トップ | 鞍ヶ池公園:動物園⇒ふれあい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事