ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

草刈、出来た~

2011-05-31 15:28:00 | 日記
目覚めると外は*(晴れ)*今日の第一課題は「田んぼの草刈」治してもらった草刈機を上手く操れるかどうかが不安*(汗)*まずは除草剤を蒔く。次に草刈、でも案の定エンジンが掛からない*(ジロ)*

近所のおっちゃんにどうなっているのか見てもらおうと思ったんだけど皆さん外出中で*(バツ)*しょうがないので会社まで*(温泉)*丁度、何でも屋さんの人と出会い、エンジンがかかり*(マル)*エンジンが掛からなかった原因はプラグ、説明をしてもらったけど頭の中に残っているかどうかは疑問*(すっぱい)*

会社から田んぼに直行、エンジン始動して初めての草刈*(音符)*見よう見真似とはこのこと、手前から奥へと次々と草が飛んでいく*(ニヤ)*やったね*(チョキ)*

この次はクロの草刈、教えてもらった事を復習しながら2度目の挑戦だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなってるの? | トップ | はやっ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事