ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

我が家に苔玉がやってきた。

2019-08-05 06:27:29 | 写真
大潟村生態系公園に行った時、入り口付近をウロウロしていたら苔玉が何個も並んで居た。何気なく見ていると脇から来たお客さんが苔玉の下にあるビニールの袋を一枚手に取り苔玉を1個、袋に入れて持っていった。

「えっ、貰えるの

我が家には植物が育たない通例がある、だが苔玉を見ているうちに葉っぱだけの苔玉に目が止った。「私を家に連れてって」ってな感じに貰って来た。ネットで育て方検索、手に持ち貰って来たときよりも軽く感じたら水の中にどぼんとつければいいと。ブクブクと泡が出てきて収まったら取り出して風通しの良い場所に置いておく。

まあ、かんたんじゃん

台所の少し窓を開けている所に苔玉を置いた。今のところ異常なし、どぼんと水の中に入れた回数2回。緑と赤と白のグラデーションが良いんだよね。

我が家にやってきた苔玉 まだ名前はない。



夕べ、娘から電話、

「おかあさん、トマトとキュウリある

きょう午前中に持ってきてくれる。娘が来てから買い物を済ませ電車で市内へ竿灯の撮影に。竿灯の妙技だけでなく見る人演技する人たちにもカメラを向けてみたい気がする、良い場面と出会えるといいんだけど。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しかった。。。。 | トップ | 竿灯競技会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117.)
2019-08-05 07:30:15

 今夜竿燈に??良い場面に出会えるといいですね~涼しくなったけど
熱気が気にかかる~まずは気をつけて忘れ物せぬようにね~、、。
返信する
竿燈・・ (屋根裏人のワイコマです)
2019-08-05 09:44:07
なんと言っても 夜の竿燈ですよね
私は、あのお囃子が好きです
5分~10分で交代するんですが・・
途切れず・・交代するあのタイミングが
素晴らしい
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2019-08-06 16:58:38
水、忘れました。。。。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2019-08-06 17:00:13
競技会では数分おきに交代してました、あの暑さ、そうしなければ体がもたないかと。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事