ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

年金

2012-09-20 19:40:43 | 日記
目出度くその歳に

病院の帰りに年金センターに立ち寄ってこようかと思案中。60で貰うのと65で貰うのとではかなりの差額有り。こんなに違うものなのか新車のローンも新たに始まる。まだまだ稼がなくてはいけない。

歳を重ねてからの大きな金額は魅力、それこそ働けなくなってからのお金って今よりも価値がある、そう考えると65からだが。。。

考え、悩み、思案する。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一雨で止んだ雨。 | トップ | 新庄温泉廃業 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくちゃん)
2012-09-21 04:11:00
そんなに差があるのですか?

大変でしょうがお仕事があることは有難い事ですね。

ともちゃんと私 そんなに歳の差あったのね
年金制度は改めて有難いと思います
掛けて居る時にはこんなに引かれて?
と思いましたが
返信する
 おはよう~ ( 117。)
2012-09-21 07:54:27
 年金に大差がありましたか?
私は失業保険頂きながら職業訓練所に通って一年過しその翌年から
多少の差有りましたが年金頂きました~
社会保険事務所で詳しいお話伺ったほうがいいですよ~昔と違って
親切でその身になって調べてくれますよ~、、。
返信する
おはようございます! (teru440)
2012-09-21 08:02:23
年金か~なんか実感が無くて貰えるとも思って無くてピンと来ないです。
返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2012-09-22 19:22:17
60になったら即、貰おうと思ってたんですけど、金額を見て考えてしまいました。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2012-09-22 19:23:41
昨日は行けなくて。10月になったら行って見ます。
返信する
てるさんへ。 (ともちゃんです。)
2012-09-22 19:25:06
60近くになると実感しますよ、私だって実感したのはお知らせが届いてからです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事