ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

カメラの魚眼機能を使ってみた。

2019-11-13 19:07:30 | 写真
夕べ、娘からメール、

「今、家にいる?」

「居るわよ。」と返事したら今から帰るけど家に寄るとの返事が来た。葬儀の時(どこでも同じだと思うけれど)ゴタゴタがありその事絡みで話があるのかと待っていたら

「お母さん、私ね、12月1日付けで異動になるの

少し前から異動と昇格の話があり昨日、正式に話されたそうな。子供たちも手を離れたし良いタイミング、家族にも了承を得ていたので即答で了承してきたとの話だった。保育士の資格者が退職し、その後任、職場もちょっとだけ近くなる。何につけ社員だから責任も重くなるけど頑張らねばね。母は何時も応援してるから。

一眼レフカメラ、まだまだ使いこなせていない機能がある。いつだったかあっちこっちいじっていたら魚眼機能が付いているのを発見、小岩井で撮影した紅葉の画像を魚眼効果を用いて編集してみた。

11月4日の一枚  撮影地岩手小岩井 

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« なんかな~何処行けばいいの... | トップ | 今日は外出せず。。。。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117.)
2019-11-14 08:12:47

 📷に魚眼機能が付いてるの??珍しいね~楽しみが一つ増えたね~
 機能イェンきよかったのでダメ元で旭川ダムに紅葉撮影日当たりの少ない所が
残っていて助かった~まだまだ見学者多かったです~、、。
いろんな機能 (屋根裏人のワイコマです)
2019-11-14 09:47:14
カメラの特性やレンズの特性を時折
チェックしておかないと 人間って・・
忘れられる動物なんですよね~
時折マニュアルやパンフを除くと
新しい発見に驚くことがありますよね

いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2019-11-14 17:46:26
まあ、仁別に行かれましたか?暫く行ってないです。
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2019-11-14 17:51:41
付いている機能を全部使いこなそうとは思いませんが知っておくのは良いと思ってます。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事