ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

2度あることは3度あった。

2012-08-31 20:32:50 | 日記
車が修理から戻ってきて始めての公休日、嶽のきみを買いに青森まで走る。ガソリンが足りないのでいつものスタンドに立ち寄った。元同僚が勤めるスタンド、久しぶりに彼女が居る。

満タンをお願いして待っていると彼女が一言。

「ガソリンが漏れてるよ。」

慌てて外に飛び出して見ると車体の下にガソリンが漏れだし、ジワジワと染み広がっている。

「このままディラーに行った方がいいよ。」

その場で連絡を入れ、ディラーまで走った。青森行きは中止だ。

修理工場で朝一番で見てもらう。タンクの蓋の締り具合に不具合があるとこのと、2時間近く待たされた挙句、車はお泊りになり代車を使ってくれと言う。

2度あることは3度ある、ことわざ通りになった。なるべく早く新車が来るように手配してくれると言うが配車は9月半ばあたりだという。それまで幾らか支払わねばならない。主人にへそくりがあるはずも無く、資金調達は私の役目、書類も書かなければいけないし、頭が痛い。。。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちにしようか。。。 | トップ | コツコツ溜めた貯金がものを... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んー? (どばん)
2012-09-01 04:29:23
メーカー側の不具合じゃねぇの?
支払い発生するの困るよねぇ。
返信する
Unknown (ふくちゃん)
2012-09-01 04:52:28
折角のお休みの予定がまた壊れたんですね。
修理した所なのに これもお金が要るの?
腹立たしいですね。
でも行く前で良かった♪
返信する
 危なかったね~ ( 117。)
2012-09-01 07:49:33
 ガソリン漏れ?満タンに入れて漏れたのかな~ガソリン漏れ
引火すれば一瞬に燃え上がるから怖いな~気が付いてよかったね~
しかし次から次とトラブルが発生しますね~~やはり当たりが悪かったかな~~、、。
返信する
わぉ~ (teru440)
2012-09-01 10:52:58
危なかったね~

一歩間違えば、炎上しかねなかったかも知れないんだよ!?

ま~無事で良かったけど、それにしても曰くありすぎですね!

新車が来たら、善い神社でお祓いして貰ったらいかがでしょう?

暑いですけど今日も元気におきばりやす!!
返信する
どばちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2012-09-01 20:21:58
今回の支払いはなし、整備士のお兄さんが深々と頭を下げていました。
返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2012-09-01 20:25:19
ほんとに出かける前で良かったです。何時もは会社帰りにスタンドに寄るんですが、木曜日は何故か行く気になれなくて、義母が助けてくれたのかもしれません。
返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2012-09-01 20:26:30
ほんとに出かける前で良かったです。何時もは会社帰りにスタンドに寄るんですが、木曜日は何故か行く気になれなくて、義母が助けてくれたのかもしれません。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2012-09-01 20:28:24
新しい車にして良かったな~ってつくづく思いました。支払いは大変ですけどね。
返信する
てるさんへ。 (ともちゃんです。)
2012-09-01 20:31:22
わぉ~、私、今年、厄年なんですけど厄払いしてないんです、もしかして、そのせいだったかも。。。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事