ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

雪すだれ

2018-02-21 20:29:50 | 写真
撮影したのはこれも数日前、用水路に下がっていた草に雪が丸くくっついていてゆらゆら風に揺れていた。

「あっ、すだれみたい

用水路脇には除雪した雪がうず高く積まれていて良い角度から撮影できなかった。次の日の朝も同じ場所を覗いて見たけれど草に付いていた丸い雪は消え軽そうになった草が風に揺れていた。

雪すだれ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷の波 | トップ | 春を待つ桜並木 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これもいい (屋根裏人のワイコマです)
2018-02-21 20:47:21
雪スダレですか・・・新しい言葉のようですね
いい所に目をつけましたが・・
珍しい・・記録ですが 美しさを・・
たぶん揺れていた?? シヤッターを遅くして
動きを・・何て欲深な私でしょう
ゴメンナサイ・・・<(_ _)>
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2018-02-22 08:23:16

 夜が明けてから冷え込んだね~、
しかし頑張って居ますね私なんかお部屋の中に閉じこもりですよ~
ジックリ雪融け待ってます~、、。
返信する
とまちやんへ (白神仙人)
2018-02-22 16:32:51
今日は一日太陽が出ていて春を感じているが、寒波の後の雪捨てに動いています。
此方の雪は凄いですよ・・・きっと写真の題材もあると思うよ。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2018-02-22 19:35:48
足元はおぼつかないし危ないし、でも撮影したいし。。。。見逃すつもりはなかったので撮影できただけでも満足でした。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2018-02-22 19:36:24
足元はおぼつかないし危ないし、でも撮影したいし。。。。見逃すつもりはなかったので撮影できただけでも満足でした。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2018-02-22 19:38:10
空が良いと出かけたくなるんです、道路状況にもよりますけど。家に居ても車に乗っていてもどのみち生活費はかかりますから。
返信する
白神仙人さんへ。 (ともちゃんです。)
2018-02-22 19:41:24
秋田周辺は積雪が少ないので他でも少ない感覚なんです。屋根から落ちないでくださいね、雪寄せの疲れもしっかりとってください。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事