ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

そこは桜の花びらが敷き詰められていた。

2018-04-30 18:41:06 | 写真
カタクリと桜を撮影してから道の駅で一泊、次の日、向かったのは盛岡城、検索したら満開の情報だったから。でも駐車場の場所がよく分からなかった、盛岡城の地下にあると言うが道も看板もなく一方通行の道に間違って入ってしまい慌てて薬局の駐車場に車を停め、地下駐車場に電話を掛けてみたがチンプンカンプン(盛岡の街の中なんて走ったことないし。。。)しょうがないので薬局に飛び込みコインパーキングを教えて貰い公園に向かった。

きつい坂道を上がって目に飛び込んできたのは桜色の道だった。次から次へとやってくる観光客たちも目を輝かせていた。

盛岡城の桜














コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の桜もそれなりに。。。 | トップ | 盛岡城 桜の花びらが宙に舞... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ、きれいだ (どばん)
2018-04-30 18:58:59
桜のトンネルだよね。
あちらこちらにあるっつうけど、
これは凄ぇや。
きれいだよねぇ。
葉桜になったら毛虫降ってきそうだけど
( ̄┏_┓ ̄;)
いや、こりゃきれいだわ。
返信する
盛岡城 (屋根裏人のワイコマです)
2018-04-30 19:46:16
盛岡城の桜は、初めて見させて頂きました
散り始めてきましたね・・・これはいいものを
見せていただきました。 ありがとうございました。

返信する
おはよう~ (ふくちゃん)
2018-05-01 05:17:22
この風景が今年は篠山には無かったのです( ;∀;)
咲き出した日から雨風でそれが通り過ぎたら、葉だけになっていました!
綺麗ですね絨毯💛
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2018-05-01 08:04:48

 何だか踏みつけるの可哀想になるね~
最近桜の花が咲き誇る気が少なくなって隙間から空が見える気多くなってます
桜の木が老木になってきたのかな~、、。
返信する
どばちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2018-05-01 19:57:22
思わず足が止まっていました、良い時に来たな~~って。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2018-05-01 19:59:37
数年前、盛岡市内を走っていた時、チラッとビルの陰からお城の満開の桜が見えた時があったんです、一度、行きたかったので念願がかないました。
返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2018-05-01 20:00:46
花の命は短くてとは本当ですよね、はかないです。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2018-05-01 20:02:52
この間、テレビでやってたんですけどリンゴの木と一緒で桜の木も枝の選定をすればいいみたいですよ、弘前城の桜は枝、切ってるんですって、そうしたら木が元気になったそうです。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事