ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

新車に決めてきた。

2015-05-29 20:49:36 | 日記
今だと税金を払わなくても良い確率9割とか。頭が出てしまったけど新車を買えば今の車よりも燃費は良いし車検は3年後、思い切って決めて来た。今の車でも車検その他で20万は超える。もっと早ければグレードの良い車を買えたんだけど現状で頑張った結果だからしょうがない。黄色の車が欲しかったんだけどグレードが低いから色は白だけ。ナビは今の車から移してもらうことにした。

何処に行くにもナビがなければ不便、行先を入れれば温泉まで連れて行ってくれるし、私には必需品(福祉関係の人に言わせれば贅沢品)一周忌が過ぎれば大きなお金のかかる行事は終了、あとは節約生活を頑張るだけだ。湯巡りの回数も激減するがHPにアップしなければいけない温泉の数は30~40軒はあるだろうか、中々進まないし。

東北六魂祭があるのに明日も仕事が終わっってから車屋に道路、混んでなければいいんだけど。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他人の一言。 | トップ | 来週、中嶋旅館に泊りだった。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2015-05-30 07:49:35

 新車に決めましたか?楽しみですね~~
我が家もボツボツだけどもう一回車検取ろうか考えてます~~
税金に燃費考えますよね~~、、。
返信する
決断・・・ (屋根裏人のワイコマです)
2015-05-30 18:02:58
大切に、亡きご主人に・・無事故無違反の宣誓を
なさってくださいね・・これで維持費が半分になりますよ
そういえば・・六東北六魂祭・・・でしたよね。
しまった!! まただめだ・・・写真で見ましょう
返信する
新車 (momosuke)
2015-05-30 18:29:40
いいなぁ、今年は残念、乗せてもらえませんけど。
やっぱりナビは必要ですね。
どうぞ、安全運転続けてください~~
返信する
今晩は (牡丹)
2015-05-30 18:54:36
思い切って新車にしましたか。

安心ですからね。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-05-30 20:07:54
これが最後の車になるかもですね。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-05-30 20:10:06
主人みたいにブッ飛ばしませんから(主人、高速では140キロ出してました)今まで無事故無違反ですから延長します。
返信する
ももさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-05-30 20:11:20
狭くて荷物も乗せられなくなりますけど4人、乗れます。
返信する
ぼたんさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-05-30 20:13:56
3日間で決めました。軽の白です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事