ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

いぶりがっこのクリームチーズマヨ。

2021-03-15 19:15:18 | 一眼レフ
今日は水汲みと温泉と撮影を兼ねて田沢湖に それにしてもよく行くね、田沢と言うか乳頭に自分でもそう思う。。。。

家を出たのは9時半ごろ、空は晴れ間が所々に広がっていた。郵便局で資金を降ろし農免を通って仙北へ。途中、安藤醸造でおやつに団子をゲット、前から気になっていたいぶりがっこのクリームチーズマヨを買ってみた。パンにのっけても良いし野菜に掛けてもいいとか。いぶりがっこも好きだしチーズもマヨネーズも好き、3つ合わさればどんな味????????

田沢の帰りに立ち寄ったスーパーで半分に切ったブロッコリーを買ったので早速、茹でていぶりがっこのクリームチーズマヨで食べてみた。う~~~~~ん、自分にはちょっとしょっぱいかな。色んなメーカーからこんな感じの商品が発売されてるからお気に入りが見つかるかもしれないけど値段も高いし(今日買ったのは600円)いぶりがっことチーズとマヨネーズを自分なりに合わせたらいいかもしれない。でも、酒のつまみにいいかも、クラッカーにのっけたりして。

これ一瓶、食べるのは大変、義妹におすそ分けだね。

いぶりがっこのクリームチーズマヨ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は忙しいぞ~~~ | トップ | 春の芽 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん私はダメ (屋根裏人のワイコマです)
2021-03-15 20:24:13
いぶりがっこのクリームチーズマヨ・・
たぶん 癖のある マヨネーズ??でしょ
大きく好きな人 嫌いな人 と分かれる
そんな感じの 商品でしょうね
私 9割の確率でダメでしょう (≧∇≦)
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2021-03-16 07:54:58
 私もいぶる私もいぶりがっこ味好きなんですがいぶりがっこもその家の味があって
私は甘めの味好きですが捜すのが大変秋田はしょっぱいの好むからな~
さんないの道の駅でようやくゲットしたな~後はせんなんだったかな~。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2021-03-16 18:38:02
癖があるのはマヨネーズじゃなくていぶりがっこの方、ほんと千差万別の味があるので。。。。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2021-03-16 18:41:46
いぶりがっこは味が色々あるので普段は買いません、味、好みじゃないと食べないし値段もそれなりにするし。。。。
返信する

コメントを投稿

一眼レフ」カテゴリの最新記事