ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

青森4湯回って残り319湯(1000湯)

2015-04-09 20:19:54 | 日記
4時過ぎにのそのそと起きだしご飯をささささっと食べ、後は出掛けるだけと最後に一眼レフを持って電池の残量を見ると何と残りわずか急いで10分だけ充電することにしてトイレにとズボンのボタンがポロリと落ちた針と糸は大の苦手、ズボンを履き替えて出掛けた。家を出てからボタンが取れていたらと考えると

1湯目は「夢野温泉」かなりくたびれた温泉施設、此処も何回も通っている道、完全に見過ごしていた。お湯はヌルヌル感があり飲湯できる。露天風呂に湯は引かれておらず内湯のみ。湯温も丁度良かった。源泉かけ流し。



2湯目は「うめたふれあいセンター」 ここも内湯のみ、隣り合わせの男女別のお風呂を一つにした浴室で湯船は2つ、どちらも同じお湯が注がれ湯船から溢れ出ていた。



3湯目は「広田温泉」ここは典型的な青森の典型的な浴室の作り、真ん中にど~んと2・30人は入れそうな長方形の湯船があり奥の方に長方形の湯船がある。お湯はヌルヌル感が少し、湯船からはお湯が溢れだしていて綺麗なお湯、客さんが多かったが汚れがないので気持ちが良かった。



最後4湯目は「サンルート五所川原」此処のお湯が驚き良かった。ここは五所川原の市内にあるホテルのお風呂、たかがホテルと思いきや駐車場に車を停めると自転車のおばさんが二人、ホテルに入っていく。もしかしてこの人たちもお風呂かなと思っていたら予感は的中、私の後から脱衣所に入ってきた。脱衣所には4~5人の先客が
「もしかして今日は何かあるの」それも全員顔見知りらしいのにもっと驚く。

お風呂は3階、浴室のドアを開けると温泉の匂いがぷ~~~~~んと鼻に入ってきた。お湯はモスグリーンをもっと薄めたような色で湯船に入ると細かい泡が手足に。久しぶりに泡付の良いお湯に入れた。これが街中のホテルのお湯だとは思えなかった。このお湯は何度入っても良い。最後に大満足のお湯、〆が良ければ全て良し




でも一つ気がかりなことが。。。。一眼レフの画像のサイズが替えられない。カメラの状態・設定では変更できないと表示されるどこかいじっちゃったかな画像サイズが大きすぎ、PCに落としても大丈夫かな

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定は決まった。 | トップ | 青森色々 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (ふくちゃん)
2015-04-10 06:01:04
良い感じのお風呂ですね。

楽しまれたようで良かった♪
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2015-04-10 08:18:30

 お出かけ前にボタンがポロリ不吉な予感でも最後の湯っこよくて
終わり良ければ総て良しいい湯っこでよかったね~、、。
返信する
サンルート五所川原 (屋根裏人のワイコマです)
2015-04-10 08:49:15
実は 今年の1月22日に泊ってました。
ここ温泉でした?? 知りませんでした。
津軽鉄道ではしゃぎまわって、太宰の館
ねぶた館・・そしてねぶた館の前の少し奥
まった津軽三味線の居酒屋、そしてそこから
ホテルに戻る途中のスナックで・・部屋に
戻って、部屋風呂でバタンキュー
温泉とは 知らずに・・・失礼しました。
返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2015-04-10 20:40:12
愉しめました~
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-04-10 20:41:17
終わりよければ全て良し。何事もそうなればいいのですが。。。。無理ですね。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-04-10 20:42:44
いつか泊まりに行きたいですね~大好きです、お湯。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事