ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

朝の散歩 虹

2017-09-21 19:30:26 | 写真
今日も5時半に起きて潟の方に向かった。青い空に白い雲があっちにもこっちにも浮かんでいるがさっきまで雨が降っていた。稲が水滴で輝いている中を歩い行き何気なく後ろを振り向いたら虹が見えた。

段々色が濃くなってくる、右から左に半円形に七色が橋を掛けて行く。左側の根元の色が一番濃く3~4回シャッターをきったのに確認してみると画面は真っ白、何も写っていなかったのは結局、綺麗な半円形の形になることはなかったが朝の散歩も続けて居ればこそ出会えた光景、感謝あるのみ。

明日は午前は花のアレンジ教室、午後からは夏タイヤの交換に

我が家の稲刈りは10月に入ってからかな、今年の稲刈りは遅い。

今朝の虹




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の散歩から 彩雲 | トップ | 朝の散歩 東部承水路 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (ふくちゃん)
2017-09-22 04:27:59
朝に虹が出るのね早起きですが見たことなかったです。
広々として綺麗な風景ですね。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-09-22 07:52:39

 早朝の虹ですか??
何かいい事あったかな~~しかし早起きですね~早起きは三文の得って
昔からの諺あるけど誰も見てない虹が見れたんですね~其の頃私は
まだお布団の中です朝方寝やすく成って二度寝です~~、、。
返信する
綺麗な虹 (屋根裏人のワイコマです)
2017-09-22 10:11:04
上手に撮れましたね
虹の色を・・再現って ホント難しいのに
上手いね お見事。
返信する
黄金色 (牡丹)
2017-09-22 17:16:46
今年の稲刈り遅いですね。
近所では実らず青田刈りをしたところも
あります。秋田は豊作ですね。

虹を見るとラッキーな事が
あると言われています。
返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2017-09-22 21:53:50
朝の虹を見たのは初めてかな、綺麗でした。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-09-22 21:54:48
今だ現役ですから一応頑張ってます~
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-09-22 21:55:42
早く写さなきゃ写さなきゃってもう夢中でした。
返信する
ぼたんさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-09-22 21:56:34
良い事は虹を撮影できたことかな。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事