ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

西馬音内盆踊り

2018-08-17 20:05:43 | 写真
西馬音内も雨、去年は駐車場が満車だったのに16日は駐車場が半分、空いていた。午後2時に雨が想定されるため盆踊りは体育館で行われると防災無線でお知らせが流れたので町民センターで2時半から行われる盆踊交流会に向かった。体育館での盆踊りがどう言うふうに行われるのは判らないが町民センターの交流会も同じ室内、迷惑を掛けなければ会場内を自由に撮影できるのでどうせなら空いている方が撮影しやすいし夜まで西馬音内に居る必要が無い。

雨の影響か盆踊交流会もお客さんが少なかった。やっぱり外での踊りが「絵」になる。また何時か来れたら、それまで去年のリベンジは終わらない。

2018年 西馬音内盆踊り












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり朝から雨だわ。。。。 | トップ | 秋田金農スクイズを決めた斉... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい写真を・・ (屋根裏人のワイコマです)
2018-08-18 10:22:41
光の少ない室内の動態撮影写真・・・
難しい写真を、 見事に纏めています
盆踊り・・・指の先までをきちんと踊る
踊り手をしっかり捉えて、素晴らしい。
返信する
いいね (白神仙人)
2018-08-18 13:10:08
風情があって行ってみたいが今年も行けそうもありません。花輪ばやしも見たことが無い。
8/25から郡上まで行って来ます。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2018-08-18 19:53:44
撮影するのって面白いです。
返信する
白神仙人さんへ。 (ともちゃんです。)
2018-08-18 19:54:44
郡上風の盆ですか、一度は見てみたいと思ってますが遠いです。。。。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事