ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

雨、風に雪に霰に雷様も。

2020-03-21 19:33:05 | 写真
家を出た時は雨も風も雪も霰も雷様も居なかったのに。。。。。

昨日から夜半にかけて吹いていた強い風はいつの間にか止んでいた。午前4時30分目覚ましが鳴った。まずはお湯を沸かしほうじ茶をボトルに入れ食料は保冷バックに。カメラとお風呂道具は昨日のうちに車に積み込んでいた。

財布と携帯を持ち、いざ出発。岩手に近づくにつれて雲が多くなり小雨も降ったりやんだり。今年初の仙岩峠の道は雪がシャーベット状、タイヤ交換してなくて良かった~ 

今日の岩手山はどんな感じかな~と楽しみにしていたのに岩手山は麓まで雲のベールをまとっていた。小岩井も雨、傘をさしての自然観察会になった。参加者は5人、ガイドとガイドのボランティア3人と合わせて8人、コロナもあるし天気も天気だし参加者は少ないだろうな~とは思っていたけどこんなに少ないとは

コロナの影響で団体客は皆キャンセルだそうな。岩手は感染者が居ないけど集団感染が発生すればそれこそ一大事、商売どころではなくなる。人の事は言えない、自分たちだってそう、それそ非常事態宣言が発令されたらと思うと不安しかない。

雲が立ち込める。 仙岩峠の峠の茶屋手前







駒ヶ岳温泉






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は晴れますように。 | トップ | 明日はどうしようか思案中。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ふくちゃん)
2020-03-21 21:36:06
墨絵の世界ですね。
 おはよう~、 (  117。)
2020-03-22 08:51:59

 岩手の方は大丈夫かと思ったがな~~
残念次回に期待しよう~~帰りに駒ヶ岳温泉でしたか❓私も一度
仲間と宿泊したことあります隠れ屋的な温泉お風呂に何度も浸かりました~~。
お天気だけは・・ (屋根裏人のワイコマです)
2020-03-22 09:04:30
誰にも文句は言えませんし・・
お天道さまだけには、喧嘩もできない
謙虚に受け入れましょう
お疲れさまでした
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2020-03-22 18:22:42
山に雲が掛かる風景、好きなんです。
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2020-03-22 18:23:56
酷い天気でした、最後は雷、ドドドドッと。
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2020-03-22 18:24:57
行って良かったです、凄かったですけど。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事