ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

弘前城の夜桜

2015-04-27 19:15:15 | 日記
始めての夜の撮影、今までお堀だったところが通路になっていてお城を見上げられる 但し、通路が決まっていて立ち止まるのも大変。通路の端っこで待機、暗くなるのを待った。シャッターチャンスも絞りもいじっている余裕などない。宿には9時前に着きたい。設定を夜の撮影にして撮影した。













まだ、日差しは高く暑いくらい、でも夜になると冷えることを考え、冬用のジャンパーを鞄に突っ込み岩木川沿いの駐車場からお城を目指した。此処にはもう5~6回は来ている。お城のルートもほぼ把握しているのでトイレに行く時、助かる。夜になり、気温が下がって来てジャンバーの出番、寒さをしのぐことが出来た。夕食どころではなかったので夜店から牛串を買い、かじりながら車に戻り宿に向かった。

宿の駐車場も8割、埋まっていたのには驚いた、夜も朝も温泉は混んでいてカメラの出番はなしせっかく泊まったのに でもお城と夜桜写せたから文句は言えない。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘前城へ。 | トップ | 青森深浦椿山 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (屋根裏人のワイコマです)
2015-04-27 21:54:42
いいじゃないですか、この調子ですと すぐに
進歩しますよ
懐かしいですね・・あの天主 あの赤い橋・・
駐車場まで・・遠かったね・・お疲れ様でした
懐かしい写真を・・そして有名な弘前の桜を・・
ありがとうございました。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2015-04-28 08:16:23

 いいね~素晴らしいですよ今のカメラは手ぶれ補正と感度が良いから夜でも平気で
シャッターが切れます昔は三脚が無いとブレてしまって難しかった
今度は花火の写真だね~、、。
返信する
おはよー (ふくちゃん)
2015-04-28 08:48:29
素晴らしいです

夜はまた違った顔で 神秘的で良いですね。
でも現場は凄い人なんですね。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-04-28 18:32:32
行って良かったです。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2015-04-28 18:33:23
便利な世の中になりましたね、設定しなくても写せますから。
返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2015-04-28 18:34:17
人の波、また波でした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事