ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

少しは撮影が上手になってきたかな~

2022-06-27 19:19:33 | 一眼レフ

写真を始めた頃は、パンフレットに載っている花の写真や風景の写真などを見ると自分の写真との差が歴然としていて

「いつになったら自分もこんな感じの写真を撮影出来るようになるのかしら???」

との思いがあった。写真を人に見て貰いたいが為に撮影を始めたわけでは無く、ファインダーを覗いている時が我を忘れることができる唯一の時間なのを知っていたからだ。主人がいなくなってからはその思いに拍車が掛かった。今、こうしていられるのもその拍車のお陰、年に一度の個展開催(来年)に向けての撮影が続く。

今日の地元紙魁に県展の奨励賞の写真が載っていた、どの写真も素晴らしい。自分の写真もまんざら捨て物では無いな~と思えるようになってきた。あともうひと踏ん張りかふた踏ん張りかは判らないけれど撮影直後の画像を見ながら露出やシャッタースピードをあれやこれやと変えながら撮影するのが普通になってきた。ファインダーを通して構図を考える時間もかけがえがない。好きなことに没頭出来ることに感謝しながら帰宅してから家の前の玉椿の枝をはらい、友達から貰ったレタスでスープと和え物を作りお腹は満腹、お風呂にも入ったし、後は寝るだけ、明日は仕事が終わってから歯医者、奥歯が痛い。。。。

石田ローズガーデンのバラ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大潟村生態系公園 | トップ | 天気は雨だし、歯は痛いし。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真の腕前 (屋根裏人のワイコマです)
2022-06-27 20:02:53
技術的なことは 私は判りませんが・・
写真も 絵も 動画や 映像も 多くの人たちに
いかに共感を持ってもらえるか・・・
総合的に 素晴らしく上達していてまだ途上・・
沢山期待できると思いますよ~
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2022-06-28 07:35:52
 凄いね~~人の振り見て我が身を振り返る人見て
自分を見つめ直す他人から勉強出来るなんて凄いですね~~
答えの無い勉強だけど行ける所まで行こう~~、、。
返信する
おはようございます。 (ふくちゃん)
2022-06-28 08:23:17
私はまだまだともちゃんの足元に行けません( ;∀;)
でも楽しいから♪
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2022-06-28 20:00:23
何事にも終わりはないと思ってます。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2022-06-28 20:01:17
そう、答えはないんです。。。
返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2022-06-28 20:02:53
何事も愉しむのが一番です。私もカメラを持っているときが愉しくて愉しくて、だから出かけます。
返信する

コメントを投稿

一眼レフ」カテゴリの最新記事