ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

水芭蕉と鳥海山

2018-05-22 20:28:22 | 写真
雪が溶けて来た矢島口登山道、雪の下になっていた散策路が顔を出していたので行って見たら小さな花が咲いて終わりかけていたが水芭蕉も咲いていて鳥海山と一緒に撮影してきた。お天気は良いし風はないし最高のロケーションだった。展望台まで行き帰りにもっと水芭蕉を撮影しようとしたらカメラのシャッターがキレなくなって 原因はバッテリー切れ 替えのバッテリーは車の中、帰りの菜の花畑での体力を考えて矢島登山口からは撤退した。

水芭蕉と鳥海山





咲いていた花たち








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の鳥海山色々 | トップ | 鳥海山祓川から。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とまちやんへ (白神仙人)
2018-05-23 04:45:19
今年は刺巻湿原に行かなかったので水芭蕉は見なかった。それにしてもともちゃんの写真技術は永い経験から得たのですね・・・その点仙人はのんべんだらりと生活しているので少しはともちゃんを見習って野菜作り頑張りたいです。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2018-05-23 08:11:55

 素晴らしいご褒美いただきましたね~やはり雪解け真っ最中でしたか?
一か月は時期が違うのですね~、、。
返信する
いい景色 (屋根裏人のワイコマです)
2018-05-23 17:16:18
水芭蕉・・いいですね、小岩井の作られた
水芭蕉とちがって・・自然のなかに・・そっと
咲く水芭蕉は・・・また元気を貰えます
返信する
白神仙人さんへ。 (ともちゃんです。)
2018-05-23 20:05:32
野菜作りはプロですからお任せします、頑張ってください。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2018-05-23 20:06:40
もう感激でした、秋は絶対に行きます。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2018-05-23 20:07:56
小岩井は自然がいっぱい、土曜には欄、撮影しに行きます。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事