ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

マスク作りが愉しくなってきた。

2020-04-22 19:43:37 | 写真
午前中から忙しい事忙しい事、レジに借りだされて仕事が出来ない。頼まれた仕事も全部できないまま帰宅。。。。

車に戻る足取りも重いのに家に帰るなり暖房を付けてマスクを縫いだした。立体型のマスク、慣れたらいい感じに仕上がるようになった。針と糸が苦手なはずなのに誰に似たんだろうか ガーゼが手に入らないのでハンカチを入れている引き出しを開けてみたら何とガーゼの手ぬぐいも出てきた。ガーゼじゃないけど薄い柄が良いハンカチがあったので表地にして裏地にはタオル地を切って作ってみた。工夫次第ではバリエーションが広がる、なんかいっぱい作れそう

この間のお休みは家に籠ったので明日は撮影に出かけたいけど空模様は大潟村の桜もいい感じかな、コロナのせいで桜情報が伝わらないのが痛いな~明日はどうか晴れますように

八幡平で。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井川国花苑の桜 | トップ | 観光地は何処も閉鎖。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
根開き (屋根裏人のワイコマです)
2020-04-22 20:20:47
木々の根本からまあるく雪が溶け出すと
まさに春。 春の情感が漂います
いい写真ですね・・
マスクづくり・・道の駅へ持っていくと・・
一個100円くらいで買ってくれるそうですよ
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2020-04-23 08:32:08

 マスク作るにも材料不足で手に入りませんね~
菜の花ロード勃々いいんじゃないかな~私も早起きしていってみようかな~~、、。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2020-04-23 19:20:35
雪景色って好きです、撮影は難しいですけど。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2020-04-23 19:21:21
元木山の桜も見頃でしたよ~
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事