ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

旅館「若林の湯」

2008-10-18 19:59:00 | 日記
108号線から107号線に進路を変更して滝温泉方向に*(ダッシュ)*

「若林の湯」の看板を見つけて右折して、山の中の一軒宿へ。

お風呂には板の蓋がかけられていて旅館の方が2枚、寄せてくれた。お湯は無色透明、匂いもなく、普通のお湯って感じ。

法体の滝周辺を2キロほど歩き回った後だったので気持ちの良いお湯だった*(チョキ)*

温泉分析表が掲げられてなくて「おやっ*(びっくり2)*」と思った。ボイラーの音もするし。。。検索した時は確かお湯の分析表が書かれていたけど。

家に着くなりネットで調べたらやはり鉱泉とのこと。でも温泉分析表が見当たらなかった*(ジロ)*

ほんとは滝温泉にも立ち寄りたかったんだけど主人が*(バツ)*と。

「旅の宿」に「若林の湯」の内湯と法体の滝周辺の紅葉の画像をのせました、覗いて見てください*(音符)*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥海山「法体の滝」 | トップ | ポットとクレラップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事