注文住宅で家を建てよう!! ~2nd STAGE~

昨年2月にこだわり満載の注文住宅のお家が完成♪
ぐうたら主婦が1歳と3歳の子育て奮闘中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

納戸の収納棚

2008-10-07 13:19:30 | 収納
我が家には、結構広めの納戸を2ヶ所作る予定です。
1つは1階のキッチン裏。
もう1つは2階寝室横です。

今日はキッチン裏の納戸について・・・。

本当はこんな場所ではなく、出来れば洗面所に近い位置にと思っていたんですが、どうしても間取り的に無理でした・・・。
形ももう少し正方形に近い形にしたかったんですが、まぁスペースが取れただけ良しとしましょうか。
ただ、奥に長い納戸なので、どう使おうか思案中です。
出来れば手前に食品ストックを置ける棚を設置して、奥に収納棚をと考えています。
そこでIKEAのはどうかと思い、視察に行ってきました。

行ったのは大阪の鶴浜店。
平日に行ったのですが、結構混んでました。
名物ミートボールなどに舌鼓を打って腹ごしらえをしてから回りましたが、途中でジュース休憩を挟みましたよ。
結局4時間、2歳の娘と1ヶ月半だった息子の機嫌を取りながら見て回りました。
感想として・・・子どもは預けて行った方が良いですね!
でもそれなりに収穫はありました。


↑ 旦那が気に入り、候補として有力なbroder



こういう棚状のものをと思っていますが、このセットでも5万円しないんです。
しかも頑丈!
試しにと娘を座らせてみましたが、ビクともしませんでした。
それもそのはず、棚板1枚に付き100kgの耐荷を誇ります。
娘が10人乗っても大丈夫!!ですね。
しかもハンガー等パーツも充実してるので、1階はこれに決まりそうです。

食品を置く棚はもしかしたらこっちになるかも・・・↓

↑GORMシリーズ
 なんとこれで7000円
 棚を増やすとしても、1枚600円という安さ!

組み立ては大変そうなので、父と旦那に任せようっと!!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 洗面所の設備 | トップ | 2階の納戸 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (たーちゃん)
2008-10-07 20:51:21
 IKEAに行ってこられたのですね。人ごみはいかがでしたか?小さなお子さんと一緒だと大変だったのではないでしょうか?

 それにしても、良いお買い物が出来たようでよかったですよね。お家ができて、落ち着いたら今度はIKEAの雑貨に興味がシフトしていくことだろうと思います。
 IKEAの雑貨は見るだけでも楽しいですね。
ありがとうございます (ゆーぽん)
2008-10-08 00:28:23
>たーちゃんさん

IKEA行って来ました!
平日でしたが結構混んでました。
実はまだ買っては無いんですが、きっとこれに決まると思います。
問題は持って帰れるのか・・・?
送ってもらうとかなり高そうなんで、自分達で持って帰ろうと思ってます。
雑貨は、実は時間が無くてスルーしてしまったんです。
でも、たーちゃんさんの奥様が買っていたビニール袋収納は見ました!
無事に家が建って落ち着いたら、子どもを預けてゆっくり雑貨も見に行こうと思います。

コメントを投稿

収納」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事