注文住宅で家を建てよう!! ~2nd STAGE~

昨年2月にこだわり満載の注文住宅のお家が完成♪
ぐうたら主婦が1歳と3歳の子育て奮闘中!

外構が出来上がってきました

2009-03-05 12:02:39 | 外観・外構
こんにちは、ゆーぽんです。
今までは14時から15時の間くらいにブログ更新することが多かったんですが、今週は12時ごろに更新してみてます♪
というのも、アクセスカウンターで解析してみると、お昼の12時台に見てくださってる方が結構多いんですよ。
更新時間を決めた方が、見てくれている皆さんにも良いかな・・・とは以前から思っていたので、とりあえず昼12時更新を目指すことにしました!
・・・とはいえ、記事が出来上がっていない日もあると思います。
そういう時は更新が遅れると思いますが、土日祝以外は基本更新しますので、12時に更新されていなくてもまた遊びに来てくださいね^^


では、今日の記事を・・・。

先週はお天気が悪く、ほとんど進まなかった外構・・・。
この土日はお天気がもってくれたので、本来ならお休みの曜日なんでしょうが、我が家に来てお仕事してくれていました。

完成までは至らなかったんですが、ほぼ完成!です♪

言葉で伝えるよりはまず、先に見ていただきましょう!!



↑まずは横から・・・

相変わらず結構な傾斜ですね^^;

次は正面から



ん~、やっぱりジュラストーンは素敵です~^^♪
この不揃いな、乱貼りの感じがたまりません!

それと、最後まで悩んだ洗い出し樹脂の色。
3色を決めるのにも悩み、またどこにどの色を持ってくるかも悩み・・・。
でもこの色、配置にして良かった~♪

一応、一番道路寄りはタイヤ痕が目立たないようにと濃い色にしたんです。
デザイナーさんは3色とも茶系にしてくれていたんですが、私たちで「ちょっとアクセントに」と、間に緑系を入れるようにしました。
なかなか良いアクセントになったと思います♪

父に「車乗せるのがもったいないな」って言われるほどキレイに仕上がりました!
あ、まだ出来上がってないんだった。
材料が足りなくなったみたいで、左手一部が穴開いてます(笑)


カーポートも月曜日に父が施工してくれました。

タイルの壁に干渉するだろうなぁ・・・って思ったんですが、壁より窓に干渉してますね^^;
せっかくの外観が損なわれますが、ま・・・これは仕方ないですね。
カーポートの便利さを知ってしまったので、カーポート無しという選択肢がなかったんですから。


あ、ちなみにカーポート横に目隠しフェンスが施工されていますが、これ間違ってるんです^^;
高さ1.8mの壁になる予定が、家の庭側に付けたフェンスがそのまま付いちゃってるんですよ~。
これは専務にも確認してもらい、変更していただくことになりました。

ここまで来ても、結構訂正してもらっちゃってます。

引越しまでまだ半月あるので、それまでには直してもらえると思います。

それにしても、引越し遅めにしてよかったわ(笑)


では明日はこの門壁のお話をしたいと思います。
でわ!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
↑宜しかったら「愛のぽちっとな」をお願いします♪♪
 ますます更新の励みになります!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (とも)
2009-03-05 13:15:55
アプローチ。何度見てもステキです。そして、洗い出し樹脂って言うんですね。とってもいいですね!グリーン、正解ですよ。
お父様、カーポートの取り付けまで出来るんですね。え、え~ウチのも色々と・・・。(嘘です)
どこら辺に手形を・・・って明日なのかな?

ぽちです。
ありがとうございます (ゆーぽん)
2009-03-05 14:53:34
はい、とても素敵に作っていただきました~♪
洗い出し樹脂は、小さい砂利を樹脂で固めているだけなので、従来の洗い出しよりは耐久性はありませんが、このように色んな色をパターンで使ったりできるのがメリットですね^^♪

カーポートの取り付けまでできるんですよ^^
本当に頼りになる父です(笑)

手形は明日の記事になりま~す。
また遊びに来てくださいな^^
ぽち、ありがとうございます!
私も・・・ (はなこっち♪)
2009-03-05 15:32:04
まいにち12時くらいにはお邪魔していました(笑)。
なもんで、その後、忙しくなってお邪魔する機会がないと前日の記事を翌日に・・・。

玄関前も、すごく広いのですね~。
かっこよくてオシャレなデザインがそのまま実物大に!なるって感動ですね!
何より、素晴らしいお父様に感動します(^^♪
Unknown (モージン)
2009-03-05 18:26:45
確かに12時頃のアクセスが多いみたいですね~
みなさん昼休みに見てるのかな?

外構出来上がりましたね~
と言いますか・・・これはすごい!
車で上がるのがもったいないですよ(笑)
早くみなさんにお披露目してあげましょう^^
ここまでデザインされてると傾斜が気になりませんね~

わが家の駐車場はコンクリートのタイヤ痕が気になるし、砂利が飛び散るしで
今からでも洗い出しに変更したい!って思ってます。

・・・で早速見積依頼出してみました(笑)
Unknown (NAO)
2009-03-05 19:08:44
こんばんは~(^^)
すごい素敵な外構が出来ましたね!
ジュラストーンの乱張り、かなり良い感じ♪
うちも素敵な外構にしたいな~!

お父様、さすが何でもできちゃいますね!
うちにも出張してくれるようお願いして
ください(笑)
ちなみに埼玉県です(爆)
ありがとうございます (ゆーぽん)
2009-03-05 22:19:38
>はなこっち♪さん

はなこっち♪さんも12時に訪問してくれていた方の1人だったんですね^^

玄関前は横8m、奥行5mあります。
一応車が3台置けるようにしたんですが、キレイすぎてもったいないかも(笑)
デザイン画の時点でも素敵だったのに、現実に出来上がってみると凄い!って感じです。

父が素敵だなんて^^・・・本人に伝えておきますね♪


>モージンさん

何故か12時台アクセス多いんですよね^^
貴重なお昼休みに見ていただいている方が多いんだとしたら、感謝しないと!!ですね。

車で上がるのもったいないですか?(笑)
車のタイヤ痕なんかで汚れないうちに、早くお披露目しなければいけませんね^^

「このデザインをキレイに見せるために、この傾斜にしたのよ~」って見えます? だとしたら良いんですが・・・(笑)

モージン・みやすけ邸、外構に手を入れられるのですね!
お子さんもお生まれになりますし、お庭なんかも遊べるエリアにするのも良いかも♪ですね。



>NAOさん

ジュラストーン、価格の割に良い感じに仕上がるのでオススメですよ!
結構どんな素材とも相性良さそうですし^^

出張ですか?
本人はきっと喜ぶと思いますが、出張費取るかも^^
でも本当に頼りになる父です!
Unknown (まーくん)
2009-03-06 00:27:51
めちゃめちゃ綺麗ですね!!
これは、車で乗り付けるのが勿体ない・・・
コストパフォーマンス的にも、きっと満足のいく
そんな仕上がりになったんではないでしょうか^^

それにしてもカーポートまで取り付ける(しかも傾斜地に)なんて
お父様大活躍ですね!!

我が家の駐車スペースは、点検蓋だらけになるので
こんあ風に凝りたいのですが、あまり無意味な気もしています。。
おはようございます。 (たーちゃん)
2009-03-06 05:30:03
おはようございます。

 私も午後0時ごろのアクセスが多く、意外に携帯電話からのアクセスが多いんです。
 さて、すごくキレイな外構ですね!
 樹脂で舗装されているんでしょうか?
 かなりインパクトがある外構であるにもかかわらず、タイル壁のゆーぽんさん邸とマッチングしていますね。
 むしろ、外構が建物を引き立てている・・・そんな好印象を受けました。

 これに植栽が加わると、もっと印象が変わりますよ。
 それにしても、お父様大活躍ですよね!
 カーポートの組み立て&設置までされるなんて!

 それでは更新がんばってくださいね☆ポチッ
ありがとうございます (ゆーぽん)
2009-03-06 15:49:30
>まーくんさん

本当に、想像していたよりも素敵に仕上げてくれました♪
価格も良心的だったのに、ガーデンラボさんには感謝感謝ですよ~。

色々出来る父をもって、本当にラッキーです^^
そして今週も、カーテンレールを付けてもらう予定だったりします・・・( ̄∇ ̄)ゞ

我が家も点検蓋&雨水蓋多いですよ~。
前面だけで6個くらい付いてます。
でも意外と多色使いにしているせいか目立たないですね~。


>たーちゃんさん

なるほど、携帯で見て下さっているかたも多いんですね。

ちょっとキレイ過ぎたかな・・・って思ったんですが、そのうち汚れるでしょうね。(車のタイヤによって・・・)

>外構が建物を引き立てている
だなんて・・・最高のお言葉、ありがとうございます!!
確かに外構だけ見たら「どこのテーマパークやねん」って感じですね^^:
マッチして良かったです。

植栽は引越し直前にする予定です。
また感じが変わるんですね。楽しみです♪

いつも応援ありがとうございます!
もうアートですね! (Semi)
2009-03-06 23:29:07
ほんと、車で上がるのはしのびないくらいステキな駐車場です。
なんの工夫もないうちのコンクリの駐車場は、すでにタイヤ跡で薄汚くなっています。
お家の前を通る人が「わあすてき~」とつい目をとめてしまうことでしょう。