注文住宅で家を建てよう!! ~2nd STAGE~

昨年2月にこだわり満載の注文住宅のお家が完成♪
ぐうたら主婦が1歳と3歳の子育て奮闘中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

玄関腰壁に記念の手形を

2009-03-06 12:01:04 | 外観・外構
この日曜日、何とか月曜日まではお天気がもちそうだという事もあり、なんとか門壁の塗装が施されました!

昨日の写真にも写っていましたが、アップで公開しま~す♪



照明やインターホン・表札が付くとまた印象が変わるんでしょうが、現時点では「可愛い」感じの門壁になりました^^

“元”照明置き場だった“穴”も、レンガが外壁タイルとマッチして良い感じです。
ここには小さい植木鉢でも置いて、アイビーでも育てて垂らそうかと思っています。

この門壁の色を決める時に、模様も選びました。
ラフ模様にしようかとも思ったんですが、結局細い線引模様に決めました。



アップにしないと分からないくらいのこの感じ、好みです^^♪


そしてこの門壁の裏には、記念にと私がお願いしていた手形が入ります!
その手形取りも、この日曜日にやっと出来ました!!


これ、家を建てるって決まった時からの夢だったんですよね~♪
まだ子どもを作る気だったらしなかったと思うんですが、無事に予定通り2人目君も産まれてくれたのでやることにしました^^

ただ坊ちゃんは7ヶ月・・・。
ちゃんと出来るか不安だったんですが・・・。
見てください!




なかなか上手に取れました~~♪♪
左上が旦那さま。下が娘。右上が私。下が坊ちゃんです。

最初に旦那さまが取ったんですが、それを見ていた娘が
「わたしもやる~。やりたい~~!」と熱望^^
元々手形取りには慣れてる娘ですから心配はしていませんでしたが、予想通り1発OK!
私や旦那さまより上手でした(笑)

坊ちゃんはやっぱり不安になったらしく、手を握っちゃって1度目は失敗・・・。
赤ちゃんって怖いと思うと手を握っちゃうんですよね~^^;
なので2度目は私の膝に座らせて、おててをニギニギ触ってあげてから「ペタン!」
最後にちょっと握ってしまったので深い手形になりましたが、思っていたよりはキレイに出来ました!
最悪「坊ちゃんだけ足かも・・・」って思っていたんですが、良かったです♪

本当に良い記念になりました!!
ガーデンラボ様、ありがとうございました~^^♪


これからお家を建てられるご家族さま、お金も掛からずに良い記念が出来るので、良かったらやってみてください^^


週明けは庭のエリアの様子をUPしますね。
では皆さま、良い週末をお過ごしください~♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
↑宜しかったら「愛のぽちっとな」をお願いします♪♪
 ますます更新の励みになります!!
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 外構が出来上がってきました | トップ | 庭側はこんな風に・・・ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たま)
2009-03-06 17:08:52
お子さん達の手形、上手く取れて良かったですね^^
>元々手形取りには慣れてる娘ですから
この文を読んで、なんだか微笑ましくなりました♪
下の洗い出しもステキですし、照明などがつけ終わった後の全体像が楽しみです~。

週末も色々とやらなくてはいけない事がおありだと思いますが、根を詰めすぎないようになさって下さいね^^
ありがとうございます (ゆーぽん)
2009-03-06 17:43:55
>たまさん

一番心配していた息子が2回目で成功したので、一安心でした^^
ダメだったら息子だけ足型になるところでしたから^^;

毎年手形は取っていて、娘は先日やったところだったので覚えていたみたいで、喜んで「ぺったん」してくれました♪

来週には照明等、再来週には植栽がされる予定です。
まだ変化するので、楽しみで~す!
こんばんにゃ~ (NAO)
2009-03-06 19:09:11
本当に何度見ても素敵な外構です。
“元”照明置き場だった“穴”のところに
可愛い鉢物を置いたら、素敵だろうな~と
想像してました。

門壁の裏の手形、一生の記念ですね!
良いアイデア!
うちもぺこたんとライくんの足型(?)
を付けようかしらん(笑)
暖かい感じですね。 (Semi)
2009-03-06 23:33:59
「元照明置き場」の穴から顔を出して遊ぶ子どもさんの姿が目に浮かびます。
手形も「しあわせ家族」って感じですてきです。
暖かいお家なんだろうな~というのがよくわかります。
ありがとうございます (ゆーぽん)
2009-03-07 00:06:21
>NAOさん

素敵だなんて言って頂いて、嬉しいです♪
ありがとうございます。^^

元照明置き、アイビー等のつる草系を鉢植えにして垂らそうと計画中です!

手形良いですよ~。
本当に良い記念になりました!
ワンちゃんの手形(足型?)を玄関ポーチの脇に取っているお家を見たことがあるような・・・。
良い記念ですから、是非やっちゃってください!!



>Semiさん

本当ですね。
顔出して遊ぶかも^^♪
照明置かなくて正解だったかもしれませんね!
「しあわせ家族」なんて良いもんじゃないですが、家族みんなが結構楽しめました~♪
Unknown (まーくん)
2009-03-07 00:21:13
これは一生の思い出になりますね^^
我が家も、見えないところに何か残そうと考えています!!

見えるところにも、こういう温もりのある感じの記念や
足跡を残せたらいいなぁ。。

あの穴が、タイルで埋められているのかと思いました!!
上手い具合に収まってて、良かったですね~^^
いいな~ (とも)
2009-03-07 01:03:23
よく出来ていますね~。私も、こんな感じにしたいです。主人の実家では、地面にセメントを入れてやりましたが、へこんだ所に雨だとか、土ぼこりだとかが入り込んでしまいにはどこにやったのかも分からなくなるほどなので、やるなら、壁だ・・・と考えています。
まーくんさん同様私もタイルなのかと思って、(昨日の外構の時から)コレはどうなるんだろう、と考えていたけど、アイビーを垂らす・・・いい感じになりそう。マンションの近くのおウチはこんな感じにくり貫いた所があるんだけど、陶器の置物とか飾ってあってかわいいの。いろいろできそうだよね~。ぽちしたいけど、今出来ないみたい。また来ますね。
ありがとうございます (ゆーぽん)
2009-03-08 00:04:03
>まーくんさん

はい、良い思い出になりました♪

手形をつけた場所も、一見では分からないですし、でも家族には良く分かる場所でとっても良い感じに出来ました!

ぜひ記念になるような何かを残してくださいね♪

穴、外壁タイルと同化してるでしょ^^
とてもキレイに作ってくれたので、一体化して見えるんです。




>ともさん

そっか、地面だと汚れちゃうんですね。
私たちの取った手形は、偶然なんですがポストの下で、ちょうど雨も掛からないように出来ました。

門壁の穴、可愛い陶器の置物を置くのも良いですね^^
アイデアありがとうございます♪
照明は置けなくなりましたが、結果的に良い感じになってよかったです!
Unknown (まーくん)
2009-03-09 00:32:03
ゆーぽんさん、そろそろお引越し間近ですよね^^

以前、打合せの中で我が家にあるパントリーの使い道を考えた時
まだ検討中にしていたのですが、この前の記事を読ませていただいて
機能性のある棚と、何らかのキャビネットでも置いて
有効活用しようかと思っています!!

恐らく、次回記事のネタにするので
ゆーぽんさんの名前、お借りしますね^^
ありがとうございます (ゆーぽん)
2009-03-09 00:53:25
>まーくんさん

はい。来週引越し予定です!
現在我が家、グチャグチャでどえらいことになってます^^;

パントリーの収納棚のことを書かれるんですね。
そして私の名前が!!
ありがとうございます^^
どんどん名前使ってやってくださいな~♪

記事、楽しみにしてますね。

コメントを投稿

外観・外構」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事