注文住宅で家を建てよう!! ~2nd STAGE~

昨年2月にこだわり満載の注文住宅のお家が完成♪
ぐうたら主婦が1歳と3歳の子育て奮闘中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いよいよ開催、WEB内覧会 No9~トイレ編 No2

2009-04-11 10:14:15 | WEB内覧会
昨日は途中で失礼致しました^^

そして、トイレで週をまたぐのもどうかと思いましたので、今日は土曜日ですが更新しますよ~!


昨日もお見せした我が家の1階トイレです。




昨日はあえて触れなかった、我が家の拘りポイント!


手洗いカウンターの上部面に施した「クリスタルカウンター」です♪

色が3色あるんですが、我が家の物は「クリスタアクア」という薄いブルー色。
これ実は大理石なんですよ!
なので「ツルツルひんやり」です^^

我が家はこの「クリスタルカウンター」を採用すると決めた時から、「クリスタルカウンターを引き立てる空間作り」をコンセプトに他の設備等の色を決めました!

なので、ドアも特注になっちゃいましたが白に。
収納部や洗面ボウルも白に。
そして壁紙も白い物にしました!
その壁紙がこちら



白地に、ちょっとシルバーの入ったお花や葉が型押しされているようなデザインのものです。
この壁紙に決める時「ちょっと派手かな」って思ったんですが、こうして出来上がってみると良い感じに納まりました^^
ちょっとゴージャスな感じのトイレ空間って感じですかね?
壁紙一つで、雰囲気って変わるものですね~。



トイレファブリック類はアイボリーに統一。
出来れば柄のないものが良くって、でも何もないと寂しいので・・・ということで「四つ葉のクローバー」のポイントがあるもので統一してみました♪

なかなか可愛いトイレ空間になったと思います^^♪


以上が我が家の1階トイレでした♪

さて、来週はいよいよリビングの扉を開けて、中に突入しますよ~!!
お楽しみに^^!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
↑最後に「愛のぽちっとな」をお願いします♪♪
 ますます更新の励みになります
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« いよいよ開催、WEB内覧会 No... | トップ | いよいよ開催、WEB内覧会 No... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~(^^) (NAO)
2009-04-11 10:46:51
このTOTOのクリスタルカウンターが良くて、
洗面台に採用したかったんです~。
でも予算面で断念(ToT)
なのでゆーぽんさん邸で堪能したいと思います(笑)
トイレの壁紙は、うちも遊んでます♪
壁紙とか床材とか、一番遊べる場所なのかも?(^^;)

リビングは来週ですね♪
今週は2日間トイレで待機してま~す(笑)

応援ぽちっ!
きれいなカウンター(^^* (夏海)
2009-04-11 13:07:58
TOTOの大理石・・・・キレイ(>▽<)
こだわりのものがひとつあると
そのものを引き立てるように内装を決めていけるからいいですね~♪
トイレの壁紙はちょっと冒険できますよね!
リゾート感覚が出て素敵な壁紙ですね~。

来週はいよいよリビングなんですね!(>▽<)ノ~~
楽しみにしてま~す☆

ぽちっとな♪
こんばんは (たま)
2009-04-11 18:35:43
"ゆーぽんさんのお宅の1階トイレと言えば?"と聞かれると"クリスタルカウンター!"とい即答してしまうくらいイメージが強いです。
大理石のカウンター・・う~ん、つるつるで気持ちいいんでしょうね♪入る度になでなでしてしまいそうです(笑)
ファブリックに四つ葉をあしらったものを採用しされた拘りにも脱帽^^

ありがとうございます (ゆーぽん)
2009-04-11 22:17:48
>NAOさん

今日も来てくださってありがとうございます^^

クリスタルカウンターは洗面台やキッチンバージョンもありますよね~。
トイレでも結構な金額になったので、洗面台はもっとだと思います。
2日間トイレで待機している間に、存分にクリスタルカウンターを堪能してください(笑)

いつも応援ありがとうございます!


>夏海さん

トイレの壁紙は、1階も2階も結構冒険しましたね^^
1階トイレの壁紙は、採用するのをちょっと躊躇するような柄でしたが、なかなか良い感じに出来ました♪

来週はリビング・キッチンの予定です。
女性には興味あるところだと思うので、これまたゆっくりやりますね^^;

ぽち、いつもありがとうございます!


>たまさん

私、ブログ中で「クリスタルカウンター」しょっちゅう連呼してますもんね^^;
もうかなりのスピードで「クリスタルカウンター」って打てますよ~(笑)

これからの時期は「ツルツルひんやり」で、とっても良さげですよ~。

ファブリックに気を留めてくださって嬉しいです♪
これもクリスタルカウンターを邪魔しないように、いろいろ探しました。
我が家のちいさな拘りです^^
ほ~~~ (ぶたくま)
2009-04-11 22:39:14
こんばんわ(´∀`)
きれいなクリスタルカウンターですねw
ステキです♡
うちもそろそろ、壁紙を考えないといけないんですけど、ゆーぽんさんみたいにステキなものを選べるか不安です(´-ω-`)
こんばんは (とも)
2009-04-11 22:40:29
月曜日お休みになったから、今日は臨時営業ですか??いくらステキでも、おトイレで2日待つのは・・・。でも、ご主人の漫画読んでいれば・・・。という話は置いといて・・・。

壁紙、実際にトイレサイズに張ってみると、きずくこと多そうですね~。

ゆーぽんさんも四つ葉好きですか??私もです。昨日2個目を見つけました~。

では来週まで、待ってます。応援ぽちです。

明るい・・ (モージン)
2009-04-13 12:05:45
トイレの壁紙ってもしかしたら一番目が行く所かもしれないですね。
近距離でじっと見てしまいますし・・・

ところでトイレの写真だけでも明るさが伝わってきますね~
わが家の1階のトイレは階段下なので昼でも暗いです(*_*)
やっぱりトイレは明るく、そして広くなくては!
とても羨ましいです。
旦那様が長居しそうな理由もわかりますね~
写真からでも清潔感が漂ってますね。

あっ、私のような小心者はこのようなハイグレードトイレは緊張しますのでご注意を(笑)
ありがとうございます (ゆーぽん)
2009-04-13 12:47:41
>ぶたくまさん

褒めていただいてありがとうございます♪
このクリスタルカウンターにはかなり拘りましたので、嬉しいです^^

壁紙決めの段階に入ってらっしゃるんですね。
壁紙は小さいサンプルでは雰囲気が分からないので、出来ればショールームに行かれる事をオススメします!
1畳位サイズが展示しているので、とても分かりやすいですよ^^

ショールームに行くのが無理なら、A4サイズくらいのサンプルは取り寄せ出来ると思いますので、絶対取り寄せてくださいね!


>ともさん

2日間トイレで待機していただき、申し訳ないです~(笑)

壁紙はきちんとショールームに見に行ったんですが、それでも全面貼られるのと印象変わりますね^^♪
良い方に変わったので良かったです!

四つ葉好きですよ~!
幸せカモーン!!って感じですから(笑)

応援ぽち、ありがとうございます!


>モージンさん

そう言われるとそうですね。
リビングなんかでは壁紙に接近すること少ないですもんね。

西向きのそんなに大きくない窓なんですが、日中は電気要らずです^^
全体が白って言うのも良かったんだと思います。

我が家も階段下にトイレっていうのも考えましたよ~。
ただ、旦那さまが「リビング隣接のトイレは嫌だ」と言うので・・・。

そんなにハイグレードじゃないので大丈夫ですよ^^
上手く見せてるだけですわ~(笑)
壁紙が素敵 (まりも)
2017-05-31 13:07:39
こんにちは(*^_^*)
実は、この壁紙と同じのを以前部屋に貼りました。
その直後、業者さんから「この壁紙は廃盤になった」と聞いています。確か商品名は「トロピカル」でした。
また、この壁紙を使いたくて、業者さんに聞いたのですが、品番は残していないとのことでした。
どこのメーカーかも忘れたのですが、とりあえずサンゲツさんに問い合わせると、品番がわかった上で、在庫があれば注文できると言うことでした。
落ち込んでいるところに、この画像を見て、心臓がバクバク高鳴りました。
突然で申し訳ありませんが、メーカーと品番がおわかりなら、お教え願えないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

コメントを投稿

WEB内覧会」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事