注文住宅で家を建てよう!! ~2nd STAGE~

昨年2月にこだわり満載の注文住宅のお家が完成♪
ぐうたら主婦が1歳と3歳の子育て奮闘中!

掃除機が欲しい!

2008-11-13 23:42:38 | 欲しい物☆
今日はバタバタしていて、ブログの更新がこんな時間になってしまいました・・・。
いつも見てくださってる皆様、ゴメンナサイです!

実は昨日建築現場に行ってきたんですが、その話は明日書きたいと思います。

今日は・・・また・・・欲しい物シリーズです。

今使っている掃除機は紙パック式の物。
旦那さまが1人暮らししていた時から使っているものですから、かれこれ8年ほど使ってるんじゃないでしょうか?
紙パック式なので若干面倒&不経済なのと、あと、大きくて邪魔なんです。
子どもが小さいので、食べこぼしや遊んだ時に出る紙くずをその都度掃除機で片付けるので、リビングに置きっぱなし。
掃除機自体が邪魔なんです・・・。
そこで! 引越しを機に新しいのを・・・と思ってます。
狙っているのは Electrolux New エルゴラピード サイクロン 2in1



これは実は充電式掃除機です。
「空に近い週末」のkakoさんが、以前ブログに書いてらっしゃいましたが(記事はこちら「Newエルゴラピード 」)、
性能重視なら他の商品や、充電式ではなくコード付きの方が良いと思います。
ただ私は、掃除機をリビングに常備させておきたいんです。
となると見た目重視で!

という事で、今一番欲しい物の一つです。
オークションで安いの出ないかなぁ・・・と、チェック中です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももたん♪)
2008-11-14 15:57:23
こんにちは(*^_^*)。
掃除機も新しいの、欲しいですよね~。

うちのもそろそろ壊れて来ています。
この間、アウトレットに行きましたが、
欲しいのがなくて・・・。
代わりに何故か電気カーペット・・・購入しちゃいました。

うちはネコちゃんの毛、
拭いた綺麗になるようで、
掃除機よりもぞうきんがけのほうが多いかも(涙)。

現場の様子、いかがでしたか?
記事になるのを楽しみにしています^^
こんにちは~ (たーちゃん)
2008-11-14 17:07:55
 性能や吸引力に関しては、どうしても従来のコードがある掃除機のほうが性能がいいですよね。けれども、「ちょっと、吸い取ろう」という感じだったら、コードレスが良いですよね。

 ところで、掃除機は紙パックとサイクロン式のどちらがいいんでしょうね~
 ゴキ○リを吸い取ったとき、紙パック式のほうがそのまま捨てることができるのが良いのかも知れませんね。
ありがとうございます (ゆーぽん)
2008-11-14 17:18:10
>ももたん♪さん

こんにちは。
急に寒くなったので、電気カーペットに目が行ってしまったのかもしれませんね。

現場の記事は先ほどUPしました。
明日また行こうと思っているので楽しみです。


>たーちゃんさん

こんにちは。
吸引力では断然コード式ですよね!
コード式も新しいの欲しくて、ダイソン狙ってます。(音がかなりうるさいらしいですが)

ゴキ○リ対策ではパック式有利ですね。
我が家ではゴキ○リバスターは旦那さまなので、旦那さまの意見も聞いて買うほうが良いかもしれませんね。