注文住宅で家を建てよう!! ~2nd STAGE~

昨年2月にこだわり満載の注文住宅のお家が完成♪
ぐうたら主婦が1歳と3歳の子育て奮闘中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっと1階のトイレが!!

2009-02-18 14:14:47 | 設備
昨日、外溝での確認箇所があったので現場に行きました。

外溝も劇的な変化を遂げていたんですが、私的にそんな外溝より気になっていた場所。


そう、トイレです!!

なかなか施工されず、私を焦らして焦らして・・・挙句の果てには玄関に放置プレイされていたトイレカウンター!

それが、

ついに、、

施工されていました~~


外溝をUPしようと思っていたんですが、今日はトイレカウンターをお送りします!!


お待たせしました。

トイレカウンターさまの登場です!!




真横すぎますね・・・。
もう少し上から見てみましょう。




どうですか?
我が家の拘り箇所、トイレカウンターです♪
(このカウンターに決めた経緯はこちら

TOTO製、クリスタルアクアのカウンターです!!

このクリスタルアクアに惚れて、採用してしまったんですよね~。

高かったのに!!


でも設置された状態を見てみると、自分たちの選択が間違っていなかったと思えます♪
本当にキレイ・・・♪♪

カウンター下の収納が途中で切れているのは、施工ミスでも何でもありません・・・。

我が家の予算がそこまでで終わってしまったから・・・です。

このカウンター、どの位置まで収納を付けるかが細かく選べるんです。
予算的に、一番奥の収納は付けられなかっただけです・・・・・・。

でもこれが結果的に良い効果をもたらしました!


うちの旦那さまは結構「長トイレ派」なんですよ。
トイレでマンガ読んじゃうんです。(私もたまに読みますが^^;)
トイレって、冬寒く・夏暑いんですよね。
なので我が家では冬はハロゲンヒーター、夏は小型扇風機をトイレに置くんですが、それ用のコンセントをここの空いた部分に設置できちゃったんです♪

ハロゲンヒーターもここに収納しておけるし、思いの他使える場所になりました!


トイレ水栓は自動(温水ではありません)に。



1Fトイレはお客様仕様なので、奮発しましたよ。

ちなみに写真では鏡が写っていませんが、鏡も設置されます。

後は引渡し後、タオルハンガーをつけます。
それももう頼んでいて、これになります。



これ、天空に一番近いmy house -積水ハウス IS ORDER J-でまーくんさんがKAWAJUN製のを検討しているという記事を書かれていて、それを見て検索して見つけたタオルハンガーなんです。
私、KAWAJUNって聞いたことも無かったんですが、調べてみるとどれも素敵♪
その中で選んだこれは、紙巻器がマットなものなので、合わせてこちらもマットなものにしました。

まーくんさんのおかげで、とっても素敵なトイレ空間が出来ました♪
ありがとうございます!!


さて、明日は施主検査時に撮った家の様子。
明後日は外溝の様子をお送りしたいと思います。



最近ランキングが上がってきていて、本当に嬉しいです。
家が完成に近づいてテンション上がってますが、それ以上に私のテンションを左右してますね^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
↑今日もできましたら「愛のぽちっとな」を宜しくお願いします♪♪
 更新の励みになります!!
コメント (11)   この記事についてブログを書く
« 施主検査に行ってきました!! | トップ | 施主検査時の家の状況 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレお目見え (モージン)
2009-02-18 16:10:06
私は気分的に今のところ2階のマイトイレを使用しています。
1階のトイレは一応お客様仕様にしていますので、
質素な2階のトイレのほうが好みのようです。。

ですが、それはあくまでも普通のトイレの話。
こんな別格仕様なトイレなら占有しそうですね~
わざわざ2階まで上がらないと思います。。

そういえば私も十代の頃は、よくトイレでマンガ読んでましたね。
今と違って思いっきり和式便所でしたので、長時間トイレにいると
その後長い時間正座したときのように足がしびれて悶絶してました(^^;)

KAWAJUN・・・私も知らなかったのですが、
私と同時期に家を建てられてブログも開設された方のページで知りました。
時期的にわが家はちょっと手遅れでしたけど(^^;)
おおおおおお~ (イスタンブール)
2009-02-18 18:05:35
くりすたるかうんたー・・・ キレイ

おまけに、水栓が自動・・・

どこのホテルのトイレでしょうか!(^^)

>我が家の予算がそこまでで終わってしまったから・・・です

結果オーライでしたね。(^^)ヨカッタヨカッタ

うちはトイレでこだわったのは、音漏れの点だけでした(笑


ランキング応援してますよ~ ポチ
こんばんは~ (たーちゃん)
2009-02-18 19:41:58
とうとうお披露目ですね!
クリスタルカウンター!
メチャクチャカッチョブーです(カッコいいの最上級の大阪弁)

今、たーちゃん妻といっしょに写真を拝見したのですが、「めちゃくちゃカッコええなぁ~」と、河内弁丸出しで感想を申し述べていました。

そして、とてもいいなぁ~と思ったのは、その収納の豊富さですね。収納が豊富であることは使いやすいトイレの条件だと思います。

更新がんばってくださいね~☆ポチッ
Unknown (はなこっち♪)
2009-02-18 20:09:40

トイレカウンター、滅茶苦茶カッチョエェです。
羨ましい!
クリアな質感と収納の豊富さ!
そして、予算のおかげで設置可能となったコンセント(!)
結果よしで、本当に素敵な空間ですね・・・。

タオルハンガーのマットな質感も良いですね。
私も好み的にはマットなもののほうが好きです(私が住むんじゃないっちゅーに!)

でもでも、出来上がったら、一度遊びにお邪魔したいくらいです(^^♪

すてき! (Semi)
2009-02-18 22:57:51
お店やさんのトイレみたいですね。
広いし。
つい長居してしまいそうです。

またまたそっくりさんなのが、トイレの床。
うちもこんな感じです。
工務店さんで「余ってたちょっと高い床材」を使ってくれたんですが、お掃除しやすくてよいです。
ありがとうございます (ゆーぽん)
2009-02-18 23:34:39
>モージンさん

別格仕様って言うほどの物ではないんですが、予算的にかなり頑張ったのは事実ですね(笑)
我が家はきっと、2階トイレほとんど使わないと思います。

和式トイレでマンガはかなり大変ですね^^

KAWAJUNは本当にまーくんさんに感謝ですね♪
このトイレにピッタリの物が見つかりました!



>イスタンブールさん

ホテルのトイレほど凄くは無いですが、自動水栓には拘りました。
紙巻器はランクダウンしても、これは譲りませんでした!

本当に結果オーライだし、思ったよりも棚が無いことに違和感を感じないので良かったです。



>たーちゃんさん

本当に待たされました・・・。
焦らされた分、喜びもひとしおですね。
本当にカッチョブーですよ♪
奥様にまで褒めていただけたなんて、光栄です!

元々収納力には拘っていて、パナソニック電工と悩んだんですが、クリスタルカウンターに一目惚れしてしまって・・・^^;
でも満足いく形になったので良かったです♪



>はなこっち♪さん

褒めてもらえて嬉しいです♪
このアクアカウンターに惚れて採用したので、キレイに出来上がって満足です!
コンセントも結果的に良かったし☆

タオルハンガーも、きっと良い感じにトイレを彩ってくれると思います。

ご実家に帰省の際は、ぜひぜひ遊びに来てくださ~い♪
ありがとうございます (ゆーぽん)
2009-02-18 23:54:29
>Semiさん

広いと言っても1.3畳なんですよ。
白を基調としたので、空間が広く見えるんだと思います。
お店のトイレだなんて・・・言いすぎですよ~(照)

床ももっと白っぽい方が良かったかな?と思っていたんですが、カウンターが設置されると良い感じになり安心してます。
お掃除は重要ポイントですよね~。
Unknown (まーくん)
2009-02-19 00:19:18
すすすすすステキ~^^
やっぱり奥行きのあるタイプは存在感もありますね。

クロスともマッチして、なんだかとっても
ゴージャスな空間になりそうです!
今思ったのが、空間そのものが広いんですよね。。

我が家の場合、カウンター入れても写真どう撮ろう?と
今から悩んでます^^;;;
ありがとうございます (ゆーぽん)
2009-02-19 00:56:22
>まーくんさん

クリスタルカウンターを際立たせたくってアンダーカウンタータイプを選択したので、余計に存在感があるのかも・・・ですね♪

そっか、クロスのせいでホテルやお店風になったのかもしれませんね。

広いとは言っても、芯々で1820×1210ですよ。
クロスもカウンター扉も白いので、広く見えるだけだと思います。

まーくんさん邸の、落ち着いた雰囲気とクリスタルカウンターの取り合わせも楽しみです~♪
Unknown (みっふー)
2009-02-20 12:42:15
クリスタルのカウンターめっちゃかっちょイイですね!

ところで、トイレに鏡を設置するとはすごい勇気ありますネ。妻に付き合わされて心霊番組を見た後なんかは、トイレに行くのもびくびくです。そこに鏡があったら・・・

コメントを投稿

設備」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事