注文住宅で家を建てよう!! ~2nd STAGE~

昨年2月にこだわり満載の注文住宅のお家が完成♪
ぐうたら主婦が1歳と3歳の子育て奮闘中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

我が家のバスタオルハンガーは

2009-06-29 12:16:08 | メンテナンス
グリムス『3R(リデュース、リユース、リサイクル)』


皆さま、こんにちは^^
週末も大阪は雨降らず・・・昨日なんて良いお天気でした!
(今日はやっと雨もチラホラ・・・)


良いお天気だったので車でお出かけしていたんですが、娘が急に
「お母さんってだね」・・・って。

思わず「えっ?」って聞き返すと、
「お母さんは可愛い鬼だね♪」って・・・。

悲しんで良いのか、喜んで良いのか・・・複雑な母でした・・・--;;


さて、今日は洗面所です!

以前ちょこっと触れたんですが、洗面所にあるラックを加工し(てもらい)、バスタオルハンガーをつけました^^

 ←以前の状態のラック


我が家ではバスタオルは毎日洗濯はしていません。
2日か3日おきの洗濯です。
ということは、必然的にバスタオルハンガーが必要になってくるわけです!


そこでどうしたかというと、



こんな風に、家族分のタオルが干せるように加工しました!!

これだとタオルが重なる場所も無いし、1枚だけ取りたい時も他のタオルに干渉することなく取ることが出来ます^^♪

どうなっているかというと、

 こうなってます♪


これはIKEAで買ったハンガーなんですが、本来はジャケットとかを掛けておくものだと思います。
「FRÄN ダブルフック」という商品だったんですが、現在販売していないようです。
この辺に「欲しいと思った時に買わないといけない、IKEA流」ってのを感じます(笑)

蝶みたいで可愛くて、タオルを掛けていない時もお気に入り^^♪

ちょっと大きくて出っ張ってるんですが、そのおかげでよく乾きます!


どうやって取り付けたのかというと・・・



ちょっと見辛い写真で申し訳ないです・・・^^;;

実は、ラックの壁面に別にホームセンターで買って来た棚板を取り付けて、その棚板にフックを取り付けています。
ラックの壁面の板は薄く、フックを取り付けたい位置に下地があるわけではありません。
そこで、厚めのしっかりした棚板をラックの下地のある位置に取り付けて、どの位置でもフックを付けられるようにしました!

おかげで高さをずらしてフックを取り付けることができたので、タオルも良く乾くんです^^

普通の棒状のタオルハンガーが「掛け難くて嫌だ」といった旦那さまにも、このハンガーは好評^^♪
なかなか便利に機能的なハンガーになりました。


明日の記事が出来ていなくて予告が出来ませんが、頑張ってネタ探しの旅に出て、ちゃんと更新はしますので
明日も遊びに来てくださいね~♪


できればお帰りには、息子バナーを押して帰ってくださいな~^^♪

ブログ村ランキングに参加しています
の息子がバナーになっています
  「ぽちっと」クリックして、応援していただけると嬉しいです


 ありがとうございます
 ブログ更新に、大きな励みになります
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 階段はワックスフリーじゃな... | トップ | お気に入りのロールケーキレ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2009-06-29 15:22:24
うちは、毎日お洗濯なんだけど、とりあえず出たら干しているから、そういえば、今度どこに干すんだろう・・・。よく考えましたね~。ぽち。

バナー、変えたのですね~。かわいい~。

お嬢さん・・・。おにって・・・。う~ん。おじゃるまるの小鬼かな??

私はいつも明日の記事はなんも考えてない・・・。だから余計負担が・・・。
便利そう~ (ヨーコ)
2009-06-29 23:15:56
こんばんは。
なかなかのアイデアですね~。かけやすく乾きやすい。バスタオルを掛けてないときの見栄えもいいですしね☆
うちもバスタオルは2~3日おきに洗ってるので、掛けておくところには悩みました・・
明日もお邪魔しま~す。
Unknown (まーくん)
2009-06-30 00:23:37
このチョウチョ、どやって取り付けてるん?と思ったら
しっかりと説明されていて、流石ゆーぽんさん
読者の心を読んでいる。三輪ゆーぽんさんですもんね(笑)

IKEAで、ずっと前に「この書斎デスクいい!」と思った物があって
買おうかなと思ったら、机の上に札があって

「この商品は、現在販売しておりません」

って、んなもんディスプレイしとくなやーー!!と
かなりの勢いで突っ込んだのを覚えています。
そしてそれ以来、IKEAには行っていません(笑)

応援ポチっとな~♪メンテ中なんで、版にもまた覗きに来ます^^
Unknown (モージン)
2009-06-30 12:49:24
なるほど~
やはり暮らし始めると色々と便利アイテムを入れちゃいますよね。
わが家は嫁さん主体でキッチングッズが多いです。

このハンガーは「とりあえず引っかけられる」という点にとてもメリットを感じました^^
通常の棒状はタオルしか使い道がない・・・と思いますが、
このハンガーだとタオル以外にも色々と使い道がありそうですね♪
高さ調整可能なのもGoodです。
ありがとうございます (ゆーぽん)
2009-06-30 15:33:33
>ともさん

毎日お洗濯だなんて、尊敬です^^
新居ではお風呂の物干しとか?

バナーは1週間に1回くらい変えようと思ってます♪

突然「鬼」って言い出したんですよね~。
どこで覚えたのかも不明です^^;;

私も写真だけはまとめて撮って、記事は毎日書いてるんですが、今週は写真も撮ってなくて・・・^^;
毎日ネタ探ししてます(笑)
ぽちっと、ありがとうございます!


>ヨーコさん

ヨーコさんも2、3日おきの洗濯なんですね!
同士です^^
ヨーコさん邸はどこに干してるのかな?
(過去記事にありましたっけ?)
私もこれからお邪魔しますね♪


>まーくんさん

はい。三輪ゆーぽんですから(笑)

IKEAはそういうことありますよね!
見た時に買わないとなくなるIKEAですもんね。
あ、まーくんさんの場合は「見た時にはもう無かった」んですね・・・(爆)

私も新居が建ってすぐ行った後は行ってないなぁ・・・。
まーくんさんもお家が建つと行きたくなるかもですよ^^

私も夜に見たんですが、メンテ中だったので、これからコメント残しに行きますね~!


>モージンさん

お久しです^^
お子様とみやすけさんは、まだ実家なんですね。

我が家の場合、暮らし始めてからって、引渡し時からは激変していますね!
収納棚はつけたし、カーテンレールはつけたし・・・^^;
DIYが多すぎです(笑)

そう、その「とりあえず引っかけられる」が良かったんです!
棒状だと掛けるのも一手間だったりしますが、これは「ポイッ」って感覚で使えてます^^
難点は、最下段のタオルを息子がハイハイで持って行ってしまうことぐらいです(笑)

コメントを投稿

メンテナンス」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事