注文住宅で家を建てよう!! ~2nd STAGE~

昨年2月にこだわり満載の注文住宅のお家が完成♪
ぐうたら主婦が1歳と3歳の子育て奮闘中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いよいよ開催、WEB内覧会 No1~外観編

2009-03-31 11:33:53 | WEB内覧会
皆々様、大変長らくお待たせしました!
やっとWEB内覧会が出来る段取りがつきました!!

ただ~し! 内覧会をやりつつ片付けも進めて行っている状況ですので、ちょこっとずつしか進まないかも・・・^^;
歩みののろい内覧会になりそうですが、気長にお付き合いくださいな♪


さて、まずは外観から進めさせていっていただいて、後は間取り通り玄関から入って、各部屋紹介という形を取りたいと思います。

今日は(きっと明日も)外観編です!


「外観は家の顔」ということで、ちょこっと拘ってみました。
ま、まずは(何度も見ていただいているけど・・・)もう一度見ていただきましょう^^

これが我が家の外観、完成形です~!!



拘りポイントとしては
・前面にタイル貼りを施したこと

タイルはINAXのジオセレッソを採用しました。
予算の関係で前面だけになっちゃいましたが、なかなか良い感じだと思います♪

外壁の色はクリームがかったイエロー。(ジョリパット・リシン吹付け)

屋根はクボタ松下のスペリアルグランデシリーズのファジー・レッド色です。

窓は全て新日軽のペールグレー色にしました。(樹脂サッシなので内観は違う色です)




設計士さんに考えていただいた「四つ葉の窓」とタイルのコラボ、どうですか^^?


外構はガーデンラボのNさんにデザイン・施工していただきました。



予想以上にキレイにデザインしてくださった樹脂洗い出し&拘りのジュラストーン乱貼り♪


玄関部から見るとこんな感じです。



傾斜は結構キツイんですが、デザインがキレイなので「このデザインを見せるためにこういう傾斜にしたのかな?」と思ってもらえそうなくらい素敵に仕上げていただきました。


ジュラストーンの乱貼りは旦那さまの希望で採用しました。
カタログで見て私も一目で気に入ったのですが、予想以上に素敵に仕上がりました!
これがあるだけで「家としてのランクがアップしたんじゃないの?」って思えるくらい高級感がUPUPです^^♪
しかも天然石なので表面がゴツゴツしているため、雨の日も滑りにくいです。


↑ゴツゴツ感が分かるでしょうか?

これから外構をプランニングされる方、乱貼り良いですよ~♪

そして樹脂洗い出しも、水はけが凄く良くってびっくりです!
これは耐久性が・・・って感じなのでおおっぴらにオススメできませんが、カラーバリエーションに拘ったり、我が家の様にデザイン洗い出しにしたい場合はおススメですよ^^


さて、お写真も結構続いちゃったので、まだまだ外観でお見せしたいところがあるんですが、今日はこの辺で・・・。
明日も大阪、お天気は続きそうですし暖かいようなので、また明日もお外で待ち合わせとなりま~す!
明日は門壁をご紹介・・・と思っていますので、門壁前に集まっていてくださいね♪

ではまた明日~~^^♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
↑宜しかったら「愛のぽちっとな」をお願いします♪♪
 ますます更新の励みになります!!
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 隣地ブロックのクレーム | トップ | いよいよ開催、WEB内覧会 No... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこっち♪)
2009-03-31 17:59:15
おしゃれでビックリ・・・。
玄関・外構、すべてなんていうのかなぁ~。
それぞれ細かいところにこだわりがあって、可愛くて、
だけど全体がまとまっている!
ゆーぽんさんのセンスですわ!

四つ葉の窓も、幸せいっぱいのお家が想像できますね。
ほんと、お近くだったら一度実際にお邪魔してみたいです。

うんうん! (NAO)
2009-03-31 18:56:10
何度見ても素敵ですね~♪
傾斜だと、余計に立体で見えるので
かなり効果的ですね(^^)
ジュラストーンの乱張り、カーブ具合がなんとも言えません!良い!

センスが光りますね(^^)
応援ぽちっ!
Unknown (モージン)
2009-03-31 19:27:09
う~ん、、、やっぱり何度見ても車で上がるのがもったいない仕上がりですね~
ジュラストーンの乱貼りも「土足で上がるな」と言いたくなりますね(笑)
正面から見た「四つ葉の窓」も素敵です♪

わが家の駐車場はコンクリートと薄い色の砂利のコラボで見た目はいいのですが、
使い勝手はイマイチでした。
特に砂利の粒が小さめなので跳ねて邪魔。
コンクリートの上に砂利が散らかってたら気になって気になって・・・

もう一度駐車場作り直す機会があったら、間違いなく洗い出しを採用すると思います。。
ありがとうございます (ゆーぽん)
2009-04-01 00:33:32
>はなこっち♪さん

はなこっち♪さんにはいつも褒めていただいて、恐縮です~~^^

私のセンスではなく「偶然の産物」な感じですが、ごちゃごちゃしそうでも何とかまとまったので、本当に良かったと思っています。

近かったら本当、来ていただきたいです~。
ご実家に帰られた折は・・・ってそれも何ですしね~^^;
WEB内覧会はできるだけ細かく・詳しく書いていこうと思っていますので、そちらを楽しんでいただけると幸いです♪


>NAOさん

そう、「わざと効果的に見えるように傾斜をつけた」なんて思ってもらえると嬉しいですわ^^

思えばジュラストーンもカーブのデザインも私たちで考えた物なんですよ。
私たちってセンスがあるのかしら(笑)
って、偶然上手くいっただけです~(1人ボケ・1人突っ込み)

応援ありがとうございますっ!


>モージンさん

もう車乗り入れまくりです!(笑)
ただ、タイヤを切り返して・・・っていうのは極力しないよう気をつけています^^;

四つ葉窓は設計士さんが考えてくれたんですよ。
この窓のおかげで、北側玄関ですが結構明るいです!

砂利敷きの外構も憧れたんですが、やっぱり大変ですか^^;
メンテナンスや汚れ予防の外構を・・・と思っていたので即決に近い形での洗い出し採用でしたが、やっぱりなかなか良いですよ~!
Unknown (まーくん)
2009-04-01 00:45:45
四つ葉ウインドウ、素敵です^^
ここって、内側に何か置ける枠みたいなスペースあります??

もし、あるとしたら綺麗な植物を飾ってもいいかなぁ・・・
でも変にいじらないほうが、四つ葉が目立っていいかなぁ。。
内側からライトアップされた時のことを考えても
なくても、あってもどっちでも素敵な気がします!!

「ジュラストーン乱貼り」何度見ても美しいですね~
樹脂洗い出しの、何とも言えない色使いとマッチしていて
めっちゃゴージャスです。

なんか、ずっと家の前に立って眺めていたくなりそう。。
やっぱりマイホーム。注文住宅って素敵ですね^^
Unknown (奈緒ち)
2009-04-01 00:57:34
すごい素敵ですね。
ステンドクラスみたいです。
早く中も見せて(笑)って言いたくなります。

こんばんは~ (とも)
2009-04-01 01:19:02
四葉窓。私は四葉に目がないので、いいな~。今悩み中の所があるんだけど、今より金額上がる科~。窓が上と下で枠の幅が違うのは、開くタイプとFIXとで、違うの?

ジュラストーンも洗い出しも好きなんだよね~。家との感じが違うと言われたともでした・・・。

ムリせずぼちぼち内覧会。楽しみにしてますね。ぽちです。
おはようございます。 (たーちゃん)
2009-04-01 05:45:52
 このガレージ、とてもカッコいいですし、インパクトがありますよね!
 わが家はコストの関係で、コンクリート&一部だけ洗い出しになってしまいましたが(しかも、予備ガレージは砂利敷き・・・・)
 
 隣との境界の問題も拝見しました、結果的にむかって左側の境界は、ブロックを高く積むよりも、写真のようにフェンスを高くしたほうがゆーぽんさんにとっても圧迫感が少なくなるのでよかったのかもしれませんよね。

 それでは更新頑張ってくださいね☆ポチッ
出遅れちゃった~ (たま)
2009-04-01 12:32:04
いよいよWEB内覧会の始まりですね~。楽しみにしていました^^
皆さん仰っているようにデザインももちろん素敵ですが、雨の日も滑りにくかったり水はけも良かったり・・という細かな心配りもニクイです♪
実際に触ってみたくなりました(笑)
ありがとうございます (ゆーぽん)
2009-04-01 13:49:30
>まーくんさん

窓枠はありますが、本当にちょっとした物しか置けないかも。
1つ、置こうか迷っている置物があるんですが、まだダンボールから発見できません^^;

外構は思っていたよりカラフルになりましたが、お気に入りです♪
こういうところにも拘ることができて、本当に良かったです^^


>奈緒ちさん

コメントありがとうございます。
中はもう少し後になりそうです。
気長にお待ちくださいね~~^^♪


>ともさん

そうです。FIXと横滑り窓で枠幅が違うんですよ^^

四つ葉は設計士さんが考えてくれた物なんですが、結構気に入っています♪

ジュラストーンも白系・黄色系・ピンク系と色んなカラーがありますし、洗い出しもいろんな色があるので、一度考えてみられてもいいと思いますよ~!

内覧会、ぼちぼち頑張りまっす!!
いつも「ぽち」ありがとうございます!


>たーちゃんさん

たーちゃんさん邸も、前面タイヤがあたる場所だけ・・・とか、とても考えて施工されていましたよね!
我が家も予算以上いっていたら色々考えたと思うんですが、思ったより安かったので「行ってしまえ~」でした^^

フェンスとブロックで印象って違いますよね~。
家の感じにも合っていると思うし、良かったと思います♪

ポチ、ありがとうございます!!


>たまさん

楽しみにして下さっていてありがとうございます!

小さい子どもがいるので、雨の日等はちょっと拘って調べまくりました。
実際に触ると、ジュラストーンはざらざら。洗い出しはつるつるで、この対比も面白いです^^

コメントを投稿

WEB内覧会」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事