注文住宅で家を建てよう!! ~2nd STAGE~

昨年2月にこだわり満載の注文住宅のお家が完成♪
ぐうたら主婦が1歳と3歳の子育て奮闘中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GORMとイス、作ってきました!

2009-03-03 12:05:24 | 買った物☆
昨日に引き続き、IKEA家具組み立て記事です。

「broder」を頑張って組み立ててもらった後、少し休憩をしてもらってる間に私は棚の材料を運び込み、組み立て準備をしました。

次は「GORM」の組み立てです!

これは納戸を入った所に置いて、基本的に食品用の棚として使うつもりでいます。
食品用のパントリーが作れれば良かったんですが、間取り的にどうしても作れず、仕方なく棚で対応することになったんですよね~。

さて、いよいよ組み立てです。
実は買った時はなんとも思わなかったんですが、改めて見ると「なんか大きい?」って気がして・・・。
ま、気のせいかなって組み立てをして、設置してみると・・・。




大きかったです・・・。
この写真では分かりにくいですが、実は横にある窓に10cmほどかかってるんです。
使い勝手は変わらないんですが、ちょっと不恰好なので、後日少し奥行を縮めてもらうことにしました。
もちろん父にやってもらいます♪
建具屋の父がいて、本当に良かった~~!!

あと、棚の上に乗っている布製のBOXもIKEAで買いました。
これ、便利なんですよ~。
取っ手が縦についているので、上のほうに置いても取りやすいんです!

実はこれ、IKEAに行く前日に見たkakoさんのブログ「空に近い週末」で書かれていたんです。
「IKEAに行く前日に記事にしていただけたなんて、運命だわ!」
と、勝手に運命感じて買ってきてみました。
kakoさんは白を使っておられましたが、がさつな性格の私は汚れの目立たない黒をセレクトしました。


さて、次はイスです~。

こちらはちょっとてこずりました。
ボルトやらの部品が多くて、何がなにやら??って感じで説明書を見ましたが、たーちゃんさんもおっしゃっていたように図でしか説明が無いので、父と2人、穴が開きそうなほどの熱線を送りました(笑)
先に理解したのはやっぱり父で、狭い部分に部品を付けてレンチをクルクル・・・。
その後電動ドライバーでガガガッ!

そうして出来たのが、こちらのイスです。





なかなか素敵でしょ^^♪
この微妙にカーブした背もたれが良い感じです!
ただ欠点としてはこの白いカバー。
もちろんカバーの取替え等は出来るんですが、小さい子どもがいるのですぐに汚れるのは分かりきっています。
そこで、チェアパッドも買うことにしました。


↑チェアパッドをつけたところ


色んな柄やカラーもありましたが、重要なのは「汚れが目立たないこと」
と言う事で、安価で汚れの目立ちにくいこちらの物にしました。


このイスは4色のカラーがあるんですが、私の選んだものはイエローブラウンという色。
カウンターとも合っていて、なかなか良いセレクトだったと思います。
こちらのイス、1脚 5,990
リーズナブルですね~^^

このイスが本当に活躍する日がくるのか?は分かりませんが、とりあえず今はブレーカーの上げ下げに活躍しております(笑)


この他にも同日、父に取り付けてもらった物があります。
それらを明日記事にしようと思います。

では、風邪が流行っているようですので、皆さまお体ご自愛くださいね!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
↑宜しかったら「愛のぽちっとな」をお願いします♪♪
 ますます更新の励みになります!!
コメント (4)