+札幌近郊釣り日誌+

釣れても釣れなくても札幌近郊釣り日誌
石狩・小樽・苫小牧など、でもたまに遠征も!

2018年12月9日 苫小牧ロック調査

2018-12-15 20:26:00 | 苫小牧
デカアブが釣れると噂される菱中へロック調査!

こんばんは、大武ユウキです

天気 曇り時々晴れ
最高気温 -4℃
最低気温 -7℃
海水温 9℃
時間: 11:00~17:00
風向き 西
風速 2m~5m
潮 大潮後の中潮  
干潮 09:53 85cm
満潮 15:23 146cm
干潮 22:33 4cm



晴れたり曇ったり、結果的にはボウズでした(笑)

まずは情報収集
ロックをやっていた人に聞くと「釣れない」という声ばかり
んー…やるしかないしょ!

と、地形探索も兼ねての釣行

11:00 釣行開始

橋がある場所からスタート
862MHに14gビフテキにバグアンツウォーターメロン2で橋の下、テトラの際を探るも反応なし
防波堤先端から船道も際も
タックルを変えスロープ周りを攻めるもやはり反応なし

どうやら渋いのか、いる場所に通せてないのか

場所を移動しコの字形の漁港へ
ここはチカ釣りが賑わっていて皆さん好調でした
Googleマップではまだ完成されてないテトラがあるのでそこを攻めることに

風が強いのでベイトタックルに変えテトラをひたすら打っていく
穴に入れると良いバイトがあるも乗らず(;´д`)
バグアンツロッククローウォーターメロン2が好調か?

しかしバイトはこれのみ
キャスト練習して終了しました

17:00 納竿

アブラコもソイも、これだけ魚っ気がないといよいよ冬到来でしょうか

帰りにサハラ3000番にフロロ6lbを巻きました
冬シーズンはフィネスな釣りに挑戦

まだまだ諦めない!


「ロッド」
ソルティーステージロックフィッシュ862MH
ソルティーステージロックフィッシュ692ML
ソルティーステージロックフィッシュ882EXH

「リール」
サハラ3000番HG(メインライン:PE0.6号 リーダー:フロロ10lb~16lb)
4000番(メインライン:1.2号 リーダー:フロロ12lb)
クロスフィールド(フロロ16lb)

「仕掛け」
17~21gビフテキ(フック:#2)
10g~14gテキサス(フック:#1)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿