四季の足あと

ライブ参戦(wacci・三浦祐太朗)、
平日はランチやカフェ、
週末は関西近郊へお出かけしています

京都八瀬 瑠璃光院

2019-11-23 06:24:28 | お出かけ(京都)

そうだ!京都へ行こう!
という事で、京都八瀬の瑠璃光院へ行って来ました。

さすが秋の京都!
平日に、しかも早朝から出かけたにも拘らず、
目的地に着いたのは、11:00過ぎ・・・
その上、チケット購入に長蛇の列!!
当然すぐには入場できず、チケットと一緒に渡された整理券には、
「12:40集合、 
12:50以降の拝観となります」との文言が・・・(@_@)




ちょうどお昼時だったので、
屋台風のカフェで、
ぜんざい・五平餅・きつねうどん・山形こんにゃく柚子みそがけを堪能したり、
山と渓谷の紅葉を眺めたり、
おしゃれな叡山電車も撮影出来て、
待ち時間を退屈することなく過ごすことが出来ました。



いよいよ入場です。
山門前にて。






書院二階の写経机に映り込む紅葉。
パンフレットやチケットの写真とあまりにも違うので、
見頃にはちょっと早い⁈との声も聞こえてきたけど・・・
どうなの?


一階の書院の廊下に映り込む「瑠璃色に輝く浄土の世界」


書院からの眺めは、あちこちに撮影スポットもあって、
ちょっと高い入場料も納得がいきました。
さあ、瑠璃光院で想定外の時間を過してしまったので、
急いで、次へ移動します。



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェラート醍醐桜in真庭 | トップ | 圓光寺in京都 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。