裏店のそれがし日月抄 (うらだなのそれがしじつげつしょう)

城下の様子、おでかけ記録、それがしの生態記録など

高校野球観戦に行く

2012年07月09日 21時23分49秒 | 山岸、三ツ割かいわい
今日9日(月)、高校野球岩手県大会を観戦するべく、

盛岡市三ツ割(みつわり)にある岩手県営野球場に行ってきました。
 
それがしの家からは、自転車で10分ほどです。
 
県営野球場に行ったのは、30年ぶりでした。
 
近くに住んでいながら、野球を観戦することはありませんでした。
 
  
 
それがしの三男坊が通う高校の試合です。

野球以外のスポーツで全校応援になることはほどんどないですが、

野球だけは初戦でも全校応援になるのは、

野球部以外のスポーツ部はくやしいでしょう。
 
  
 
曇りでしたが、ときどき晴れて、陽射しが強かったです。
 
試合のほうは、辛くも初戦突破でした。
 
それがしが高校生の頃は、野球応援に行くと、相手チームに野次を飛ばしたりすることもありましたが、

現代の高校生はしないようですね。
 
  
 
洞清水(どうしみず)、山岸方面をのぞむ。
 
今月末、この球場でプロ野球のオールスターゲームが行なわれます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿