日々是好日

懐かしき過去、期待の未来を希んで!

学校の理事会の日、役員会も恙無く終了

2012年03月23日 | Weblog
 雨に見舞われた今日は、矢張り天気予報が見事に外れて、終日雨に祟られた1日であった。NHK 初め天気予報を発する報道各会社は、そんな時には、間違った予報について一応の誤りを認めて、一言位は言い訳でも良いから、誤るべきでないか! 全く良(い)い加減である。原子力委員会の M 委員長の如きも、その無責任者振りも全く同じだ?情けない事だ。巷間聞くところの、現在の素人政治屋や政府関係者の言い分も、全く同罪である。
 今日の学校の予算理事会は、予定通り恙無く済んで終わり、一安心である。今回は初めて学校内の10番教室で開いた。評議員会で、私は学校の行事・学事を発表し、アニメを随所に挟んで説明した。このスライドショーは矢張り好評であった。役員会が無事終わって、その後は懇親会であった。気分がかなり高揚していたので、利き酒を飲んでしまった。帰宅したのは午後9時半過ぎであった。そして今ゆっくり一休みしていると言うところである。
 メイも今夜はいつも通り階段で喜んで迎えてくれた。何とも嬉しく有り難い。メイは巫山戯ている訳でもない様だが、誂えのトイレの吸湿紙の上で心地よく寝そべっている。暑さを避けてビニール製のその部屋に、寝そべっているのが、この姿である。涼しさの満喫か! 私は理事会を終えて帰宅し、そして何時も乍らのパソコンに向かっている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿