日々是好日

懐かしき過去、期待の未来を希んで!

内(体感)外共に春、夏日であったそうな!桜の便りがあちこちで

2013年03月19日 | Weblog
 今朝のメイとの散歩徘徊は、とても楽であって、外套を来ておられない程の気温となり、上っ張りを開けて散歩してしまった。体感も薄着となって仕舞った。桜は早3部咲きとなって彼方此方の風景は、花やかさをまして来た。結果的に予報では今年初めての夏日であったそうである。
 公園には何時もより多くの塵が散乱していて、カップ、ビニール袋、お弁当の食べ粕など、今朝も片付ける始末だ!残念乍ら私がやらないと誰も見て見ぬ振り、残念だが社会奉仕とやらで、やらずにおれないので、仕方が無い。
 いなまでの世の中の教育が、小さい頃からの躾や道徳、マナーの遵守などに、力を入れないと駄目であろう。文科省がその基礎作りの会議を持った様で、それでこそ日本の将来が期待される。そう有らねばいけないと思う!
 公園や学校,そして緑道などあちこちで,桜が咲き出してしまった。目黒川の商店街などでは,桜の満開が来月7日を予想していた様で,早過ぎて困っているとの事,そんな感じである。午后から22日の学校の理事会での学事報告のスライドをPPTで纏め上げたところである。