日々是好日

懐かしき過去、期待の未来を希んで!

懇親会で飲酒の付き合い、ペピーからフード付き犬のベッドが届く

2012年11月10日 | Weblog
 昨日は午前から用意し午后から補正予算の理事会に臨んだ。天気は快晴で爽やかな秋晴れで、午後2時を待つこと約1時間。玄関の前の歩道でとある老人が、校舎前のスズカケの落ち葉を拾っている。拾っては集め、集めては拾って校舎前を綺麗にしている。なかなか奇特な振る舞いなので、ついぞ2-3人の事務職員がお手伝いの挙に出たという次第である。この間約30分もたったであろうか! 頭を下げて一言お礼を言ったところだ。爽やかな会議前の一時、何とも言えぬ好風景で気持ちが良かった。
 2つの会議が午後4時半過ぎに終って、移動しての懇親会となった。普段全然酒を飲まない所へ持って来て、皆に酒を注がれて、止むなく相当量を飲んでしまったと言う次第と相成った。帰宅して10時、少しくパソコンを操作して午後11時には就寝した。が、どうしても寝付けなかった。安定剤の力を借りたが思うように就寝できなかった。でも横になっているだけでも安息できたようであると考え、明け方になって良く寝たと言う訳である。
 今朝はメイの散歩があるので、いつもより遅く起き為に何時もより遅めの散歩となった。公園には既に2、3のワン子が居て、飼い主お互い同士が雑談したリして居たので、1回だけの毬投げで公園を離れた。その後は街中の散歩を、行く歩行路を変えて、それでも5、6百程を歩んだであろうか。元気で帰宅したと言う訳である。先般発注のメイの暖かい犬のベッドが今日届いた。上に乗って中々内部にに入らないが、何れこの暖かい犬のベッドを、住まいにする事であろう。