y’s life

おもに好きなことや日記のようなことを書いています。

静岡へ行ってきました

2011-09-17 23:16:20 | 旅行等
お友達のおうちへお泊りに行きます。
ついでに、観光をしてきました。この日はあいにくの雨です。

山梨県の身延山久遠寺へ行きました。



結構きれいで大きいお寺でした。

入口が良くわからなかったので、適当に入ったらお坊さんが入る入口から入ってしまった(^^;)

↓本堂。中にキンピカの仏像が沢山いました(私好みの・・)かなりまったりできました♪



五重塔なんかもありました






その後。久能山東照宮へ行きました。



・・・石段。登っても登っても(><)!この時、たまたま晴れていて良かったけど、暑かった!!

バテてしまって休憩しながらあがりました。でも途中で見えた海がきれいで感動した。



結局、1156段あったそうです。語呂合わせで「いちいちご苦労さん」ていうんだって。

やっとあがったとき、ロープウェイがあることに気づきかなりショック・・・





このあとすごい雨になってしまって、弱まるまで博物館で時間をつぶしてました。

もう少し、観光したかったけど、夕方になってしまったので、お友達のおうちへ。

新居、大きくてステキなおうちだったなぁ。子供がこの間は寝てたのに立てるようになっててびっくり(^^)

久しぶりにごはん食べながら話もできて楽しかった♪









最新の画像もっと見る