gooブログはじめました!

OCNカフェから移ってきました。
まだ何もありませんが、よろしく。

義母と3

2015-01-25 19:50:00 | 日記
家内と義母と昼食をとったのち
義母が変わりたいという介護老人ホーム
の候補を3件回りました。今のところは高い
そうです。年金では足らず貯金を
取り崩しているとか。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティア | トップ | 母、危険 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (チコ)
2015-01-25 20:08:38
老人ホーム、高いですよね。あの値段はおかしいと思うこともあります。
返信する
Unknown (ニノうめ)
2015-01-25 22:01:58
こんばんは

介護老人ホーム、
どうかご自身に合った
快適な場所が見つかるといいなぁと思います。

ホームのこと、詳しくはわからないのですが・・・
良い方向に向かわれますように><
返信する
そんな方 (hide-san)
2015-01-26 13:44:27
そんな方が多いようですね。
ボクの姉も後一年で90歳になるのですが、
一人暮らしであったのを、息子が老人ホームへ入れてしまいました。
かろうじて年金で暮らせるそうです。
趣味の社交ダンスのインストラクターを続けています。
返信する
(o´’∀’`o)ゞこんばんわ♪ (mandakazu)
2015-01-26 20:21:31
これから
どんどん老人が増えていく中で
老人ホームも
順番待ちなんてことも
めずらしくなくなるのですかね?


そうなると
お金持ちの方が
やっぱり有利なんですかね。。
返信する
今晩は (oyajisann)
2015-01-26 20:31:15
未認可の介護施設増えてるのが問題に
なってますが。お国や自治体は空待ち。
お金持ちは困らないだろうけど一般の方
は未認可に頼らざる得ない。
今後もっと増えるでしょうね。
返信する

コメントを投稿