gooブログはじめました!

OCNカフェから移ってきました。
まだ何もありませんが、よろしく。

倉敷美観地区

2012-04-22 19:37:36 | 日記
今度の大型連休には観光客が一杯来るだろう。
岡山県で一番の観光地。倉敷美観地区。
今日は日曜日だけ無料で公開される
国指定重要文化財、井上家住宅を拝見。
300年を経て今なお16代目がそこに住んでいるという。
登梁(のぼりはり)形式は一見の価値あり。
ただし美観地区の裏側の本町にあり、悪質な
無料ガイドなどが出没するとか。
えびす通り、本通り、昔ながらの寂れた感じが
残っています。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北朝鮮の | トップ | 苗を植える »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかる)
2012-04-22 20:53:28
岡山にはまだ行ったことがないわ~。いつかは行ってみたいものです。
返信する
( ・∀・) イイネ! (流木庵)
2012-04-23 05:10:08

▲_▲  バタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース
/Φ Φ\ 
Ξ♀Ξ/  (・。・)ノ はーい
/ ̄ \ ∩ 
| | ( \)) v(ー_ー)チッチッチッ
ω ω c/
流木庵より
返信する
こんにちわ (kouungo60)
2012-04-23 14:08:05
倉敷美観地区、懐かしいですね。
私は、しばらく行っていないです。
チボリ公園跡には、素敵なお店がたくさんできたようで、倉敷も観光客&買い物客が増えているのでしょうね。
返信する
こんにちは (チコ)
2012-04-23 17:10:54
もうすぐ連休。。。どちらも沢山の人出になるでしょうね。
チコは何をしようかな?
返信する
こんばんわ (shin223)
2012-04-23 23:00:31
宮城にも観光客いっぱい来て欲しいなぁ
返信する
岡山 (oyajisann)
2012-04-23 23:06:00
父の生まれ故郷なんですが岡山は岡山市内の
後楽園と岡山城周辺しか行ったことないです。
倉敷の街並み有名ですね。
返信する
倉敷美観地区 (クロやん)
2012-04-24 07:16:39
倉敷美観地区に展示館が出来たそうですね。
薬の展示は友人がコーディネイトしたそうです。
そこではコーヒーも食事が出来るそうですね。
一度来ないかと誘われています。
返信する
こんばんわ (fumimina)
2012-04-24 21:31:21
懐かしいです。
遥か昔に行きました。
また、行ってみたいな~。
きっと、あの頃と感じるところが
違うんだろうな。
返信する
今晩は (TOSIO)
2012-04-24 22:04:57
TOSIOのブログにコメント有り難うございます。昨年倉敷を訪れました。その時大原美術館の前で男性が色々と教えてくれました。が、別に変な感じはしませんでした。
これからパートⅢの続きを書こうかなと思っています。序での折に覗いてください。ヨロシク。
返信する
おひさっ!! (kuririn28)
2012-04-25 09:11:56
返コメ出来ずにゴメンね
昨日帰って来たものだから・・。
GWは9連休だってね
遊びにも行けないんで家でノンビリと
してますゎ・・あ~ぁ
返信する

コメントを投稿