年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

遅ればせながら

2018-01-22 00:00:00 | Weblog

 睦月も大寒を過ぎてしまった。立春を前にしてホンジャ今年の内なる目標を立てたいと突然考えた。


 今日のニュースは関東地方の大雪のことが多い。わざわざ何年か前の大雪の時の自動車事故や雪による怪我の病院搬送者数などあげて、だから注意しろと云っている。どうなんだろうと・・・長男宅に様子を伺うことに。すると通勤利用の東武東上線はノロノロ運転で1時間もかかってしまったとか、新宿にあるお嫁さんの職場では、早めの帰宅命令が出て2時30分に退社したとか、明日は孫が通う小学校は2時間遅れて始まるとか年に一度の大雪に途惑っている。
 大雪に関していえば札幌の次男宅では、雪が当たり前なのかタイヘンダタイヘンダの慌てふためく様子はほとんどない。ふだんからの対策が充実しているのだろう。

 今年の目標などと大上段に振りかぶるほどのものはない。この数ヶ月はスポーツジムを中心に日常が回っておる。ストレッチをして各マシーンで与えられたメニューをこなしていくと少し汗ばんでくる。そのまま今度は水着に着替えてプールに入り歩く。そして25mを平泳ぎ・クロールで往復するだけでゼーゼー・・しばらく息を整えてまた歩く。歩くこと30分ほど。これで終了し、あとは風呂にサウナで一杯汗を出すことで一日が終わる・・ようなことでまったく口を開くことがない。
 で、今年の目標を水の中で考えた。1つ、今年は全く知らない人に声をかけてみようか、胡散臭く想われようと。1つ、新しいことをやってみようか・・何があるかなぁ・・。1つ、古い考えや古いものに固執しないようにしよう・・か、できるかどうかわからないが。。。でも所詮水の中で考えたことだからすぐに水に流すことができるやろう・・と。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿