年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

意欲

2018-11-07 00:00:00 | Weblog
 今年は身体を動かそうなどのことをできるだけ遠慮していた。痛いのと痺れることが原因で。

 ところが先日埼玉の長男ちにお邪魔したとき教えてもらったものにストレッチポール(その名前を知らなかったが大阪の従妹のH子からその名前を知ることになった。)があった。

 いつも行ってるスポーツジムにも備えられているものの誰も利用していないし使い方などもわからないものであったが、長男からこれを使えばいい・・と。

 ジムの隣の量販店を探しても見つからず、アッそうだ!それなら塩ビ管でも間に合うやろ・・とDIYに行って
 径の適当なものを探して、ポールの使い方を教えてもらった通りに背骨に当てて足や腕をぐるぐると回すようなことを毎日やってると・・・・ なかなか調子がイイではないか、肩と首の痛みが少しだけ軽くなったような気がしてきた。

 まず、室内ゴロゴロするよりも外の方がポカポカして温かいので散歩に行く気になったではないヵ。そして、さらに畑の雑草を鍬で削ろうではないかと、このところ全くその気配がなかった人生前向きの目標が突然閃いてくる。

 さらにさらに庭の中で気になっていた、わがまま雑草伸び放題のやつをやっつけたい気分にもなった。少しの株を10年ほど前に植えた吉祥草も至る所に芽を出してはびこっておる。よく見ると花も咲いておった。吉祥草の花言葉は、「吉事」「慶び」「祝福」とある。

 やっぱり身体を動かせばエエことがあるなぁ 

 しかし夜になるとまたまたより以上の、アイタタアイタタのことで・・いやはや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿