きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「ディミトリ~曙光に散る、紫の花~/JAGUAR BEAT-ジャガービート-(千秋楽配信)」宝塚星組

2023年02月12日 | 宝塚(星組)


Twitterから転載。

オレキザキ・ハン!

あー、劇場の中継ならオレキザキの大画面でピン映りが見れたのか。
いや、セリ上がりで拍手できたし!

庭師!

出番の偏りはあるけど、
台詞のある役は多いよね。

アヴァクは、ディミトリがギオルギを守りきれなかったのが憎いのか、
王を見殺しにして王配になったと思っているのか。
後者の方が物語がすっきりするんだけど、
ありちゃんの芝居は前者だよね。

足跡が、ここまで伏線になるとは。

「王配が人質の異教徒」というのも嫌なんだろうな、が、
もっと出てもいいと思うんだな。

ホラズムの帝王が自らこんなに前に出てきちゃダメだよ。
副官、止めなよ。

「1789」を見に行けば、せおっちの緑の衣装も見られるか。

「尊敬する王が自分より人質を信頼していて、
 悔しかったんだろうなあ」
以上になにか欲しいんだ。

あなたの命が惜しい、で
ルスダンはディミトリが変わらず愛してくれているのが
わかったんだろうな。

説明台詞を歌に乗せるの、
こっちゃんの歌が明瞭だからこそだな。

王配が自分の立場が悪くなるのがわかってそんなことをするわけない、
と思うアヴァクだけど、
ディミトリが元人質で裏切者になろうとも
ジョージアを祖国とし、命を賭けるのがわかったルスダンを見て、
変わっていったんだろうな。

ディミトリは、バレなければ、
このとき帝王に毒を飲ませていた?

「ルーム・セルジュークの王子」という呼びかけ、
同じイスラム国の貴人という敬いなんだろう。
しかしディミトリはもうキリスト教徒で。

後に帝王はルーム・セルジューク軍に敗れるらしい。

生き方は選べる。
その意思を貫き通した。(泣)


の後の、ジャガビー。


NHKより作品を知り尽くしたカメラワークだね。

「教えてくれ?」
知らんがな!

あかぴー😢

この緑色もサイトー君は好きだよね。

落ちる(堕ちる)
スナイパー
欲望

あたりが歌詞にあればサイトー

「千秋楽もダメかな、、、」
アドリブを初めて聞いた!かも!

来る、来るぞ!

来た!

マジ マジ マジック!

谷先生が同期?の草野先生が
「マンテ マンテ ディアマンテ」と作詞してるのを
「ロジックがないのに、歌詞として成り立っていて驚いた」って言ってたよ。
ショーとは、そういうものなのだ。

ぴーちゃんの銀橋渡り!
ピンで!

なこちゃんの連続投げキッス!
可愛い😍

舞台が眩しい!(物理的に)

太陽神ですよ!
オレキザキ!!

「あかさーん!!」
皆さんの掛け声!

「星組、ありがとー!」
こちらこそ、ありがとー!
*退団ではない

リカちゃんの衣装をせおっちが着る💕

病気の少女が、
自分をクリスタルバードと思って見ていた夢(妄想)かな、
とも思った。

私はメチャ嬉しくて、
サイトー君がいる方角に五体投地したいぐらいだけど、
ここでオレキザキがソロって謎だよね。
歌枠でもないし。
いや、ありがたいけど。
昔の月組だと、よっしぃじゃなくあちょうに歌わせる的な。

穏やかに見えるけど体力を使うデュエダン。

カメラのスイッチング、素晴らしい!

退団者のソロ😢
サイトー君の愛。

からの、、、
涙も引っ込む。

一瞬、普通のショーを見てきたような錯覚に陥るエトワール。

#汚れた英雄 #ローズマリーバトラー #Riding_High #yamaha #TZ500 #草刈正雄 #平忠彦 #62


あかぴー😢
けろゆーひ解散を思い出す。

このせおっちの衣装、
左足の飾りが骨みたいよね。

こっちゃんの歌唱で歌詞はわかるんだけど、
意味は繋がらない。
それがサイトー。

「エッジの効いた」
上手い!

あかさーーーん!!

みんな、叫んでる

楽しんでまーす!

きらり杏 フロリアン ひかりあん
フロリアン ジュリアン ティリアン

リアン続き

星組パッショーーンッ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京バレエ団特別公演「上野... | トップ |  「レナードの朝(午前十時の... »

コメントを投稿